• 締切済み

CRP14.2との高値が今日の検査で出ました。抗生剤の点滴で帰されまし

CRP14.2との高値が今日の検査で出ました。抗生剤の点滴で帰されました。熱はまだ下がりませんし、体調も悪いままです。他の医療機関を受診した方がよいでしょうか? 37歳、男性です。38度以上の高熱と咳・頭痛・咽頭痛が5日間続いています。近所の診療所に今日は2回目の受診をしました。高熱が続いていて体もかなりツライということを説明したら、血液検査・レントゲンをされました。そこで、CRPが14.2と高く出ているという話をされ、強めの抗生剤を点滴され、「これでよくなっていくと思う」と言われました。レントゲンは異常なしだったようです。 最近、家族全員風邪を引いていたので、これがうつったのかとは思いますが、自分だけこれだけ高熱が続いているので不安になります。 ネットで調べたら、CRP10以上は入院・・・と書かれていたので、とても不安です。 とにかく身体がだるくて仕方ありません。 明日は他の医療機関を受診した方がよいでしょうか?このまま様子を見ていてよいのでしょうか? 分かる方がいらっしゃったら、アドバイスをよろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.2

咽頭痛があり、胸部レントゲンが正常でCRP 14.2とかだと扁桃周囲膿瘍などがあるのかもしれません。近所の診療所が耳鼻科でなければ、耳鼻科をぜひ受診されてください。

• 0412322
回答No.1

こんばんは 高熱、つらいですね…。 36歳 主婦です。家の息子(11才)も去年、CRPが高いとの事で 一週間 抗生剤の点滴を受け入院しました。検査結果は『腎炎』でした。質問者様も まだ 熱が下がらないようなら、別の病院へ行くのも アリだと思います。息子も2件目の病院で 高熱の原因がはっきりしましたので…。 おだいじにして下さい。