• ベストアンサー

マネージャーをやりたいのですが、部活ではなくサークルにはマネージャーは

マネージャーをやりたいのですが、部活ではなくサークルにはマネージャーはいないものなのですか? 

noname#113380
noname#113380

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 大学・短大のカテゴリで質問されていますから、どちらかの学生さんですよね? もちろん、その学校のそのサークルを調べないとわかりませんが、 実例はあるようです。 http://www.google.co.jp/search?q=%E5%A4%A7%E5%AD%A6%E3%80%80%22%E5%90%8C%E5%A5%BD%E4%BC%9A%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%83%8D%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC%22&sourceid=ie7&rls=com.microsoft:en-US&ie=utf8&oe=utf8&rlz=&redir_esc=&ei=tMggTKCCM5O3ceSUvBU

noname#113380
質問者

お礼

ありがとうございます. サークルなどの楽しみを目標にして受験勉強を頑張ります・・!

その他の回答 (1)

noname#160321
noname#160321
回答No.2

ボケーと御質問を見ていたのですが、 部活のマネには何か「恩典」があるのでしょうか? そして、サークルにマネが居てはいけない理由があるのでしょうか? 教えて下さい。

関連するQ&A

  • サークルと部活

    サークルと部活の違いがわかりません。 あと、私が行く大学は女子大なのですが、資料を見ている限り「サークル」というものがないみたいなんです。部活については書いてあるんですが。 これはサークルがないという事でしょうか? あと、サークルに入って他の学校も参加しているという事や、他大学と交流できると聞くのですが、そのようなサークルに入るにはどうしたらいいんでしょうか? 女子大なので、出会い的なものがほしいんです。

  • 部活とサークル

    こんばんは。 皆様のお力をお貸しください。 どんな情報でも構いませんので参考にさせていただきたいです。 私は4月からG大学に通います。 あまり大学に通っている知り合いや先輩がおらず、 大学の細かいことが全く分からないのですが・・・ (1)部活とサークルは何が違うのですか? (2)部活だと練習量が多く、上下関係も厳しいというのは本当ですか? (3)サークルだとみんなが仲良しで同じ趣味の人たちで集まる 部活よりはゆるい集まりという私のイメージは正しいでしょうか? 私は大学生活を楽しみながらもバイトはしたいし、たくさん 遊ぶ時間も勉強する時間も欲しいです。 私のような人間はサークル向きですか? 部活向きでしょうか?? お時間がありましたらお答えお願いいたします。 宜しくお願いします。

  • 部活とサークル

    部活とサークルの選択に迷ってます。 短い最後の学生生活、目標を持って熱く生きたいけれど勉強やバイト、服を買ったりデートをしたりとやりたいことがいっぱいです。 ダラダラと過ごしてしまうのは絶対いやです。 迷っているうちに新歓時期も過ぎてしまったので早くきめてしまいたいです。 僕はサークルと部活、どっちが適切でしょうか? どうかご助言のほどよろしくお願いします。

  • 部活のマネージャー

    春から高校生になります。 で、部活のマネージャーをやろうと思っているのですが・・・。 バスケ部かサッカー部のマネージャーをしたいのですが、誰かから、部員とマネージャーの関係はあまり良くないと聞いたのです。 本当にそうなのですか? あと、マネージャーの内容とかも詳しく教えて下されば嬉しいです。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 部活かサークルで悩んでます

    4月から大学に入学するんですがテニスの部活に入ろうかサークルに入ろうか迷っています。 今通ってるテニススクールの人には部活でもやっていけると言われていますが、まだ初めて一年だから不安です。 それに部活だとバイトなども出来なくなるのかどうかもわかりません。出会いもほしいです…。 よかったらアドバイスをお願いします!

  • 部活のマネージャーを辞めたいです。

    私は男子の部活のマネージャーをしている新高2です。 最近、部活をやっている意味がないように思えてきました。理由は、活動日数時間が長くて自分の時間がないわりに、部活中は仕事が少なく暇になり、時間を無駄にしているとしか思えなくなったからです。最初はただ練習を見ているだけでも楽しくて、充実していると思っていましたが、今は、正直そう感じることができないんです。 辞めたら必ず生活が充実するとは限らない、ということはわかってます。でも今のままでいいのか、と思います。 3ヶ月前くらいから辞めるという考えが浮かぶようになったのですが、迷う原因がいくつかあります… ひとつは、部に迷惑がかかることです。いきなりマネージャーがいなくなったら、それまでマネージャーがやっていたドリンク、部費の管理を部員の誰かがやらなくてはいけません。 それと、マネージャーの先輩です。今まで1年間何から何まで教えていただいて、先輩はあと少しで引退で、私がやめてしまったら何のために教えたのだろうと感じると思います。先輩に申し訳ないです。 この二つがあって、決心がつきません。 アドバイスがほしいです。お願いします。

  • サークル(部活)について

    こんにちは。 高校3年生で、短大に入ったらサークル(部活)を 一生懸命やりたいと考えています。 しかし入りたいサークルは有るのですが、 その短大にサークル自体が無い所が多く 探しています。 もうこの時期なんで、早く探さないといけないと焦って います。 ちなみにサークル名は『バトントワリング部』です。 どなたか知っている方がいましたら 教えてください。 (なるべく短大で探していますが、大学や専門学校でも  構わないです!)

  • サークルか部活

    単刀直入に質問します。 今年大学に入学しました。 いま、サークルに入っていますが物足りないです。部活に入るべきでしょうか?

  • 大学の部活(マネージャー)辞めたい!!

    こんにちは!! 大学1年の女です。 私は、いま大学の体育会で野球の部活のマネージャーをしています。 サークルの雰囲気に合わず、クラスの人に誘われたので軽い気持ちで入ってしまいました。 いま、部活を辞めようか迷っています。。。 まず原因は大学の部活というのを甘く見ていました。 週1とお正月だけしかオフはなく、実家も帰れない・・・自由に時間も使えない・・・毎日部活に縛られている感じです。 さらに私は遠距離の彼氏が居ます。月に1回会いに来てくれても、部活が休めず、土日のPMは会えません。 さらにクリスマスも部活で潰されてしまいます。 恋人なんてすぐ別れちゃうから部活を続けろ・・・という意見もありましたが、今この恋を大切にしたいんです!! 友達ともなかなか会えず、これから資格やゼミ、バイトなどで忙しくなると部活を続ける自信がありません。。ぜんぶを中途半端にしたくないんです。 上手く休めばいいと言われますが、中途半端が許されない部活なので休むと白い目で見られ、そんな思いをしてまで続けられません。 そして選手と話していても楽しいですが、女の子といたほうがいい!!と思ってしまいます。私は体育会の柄ではないので、他のマネージャーとは全然タイプが違います。。。 今部活を辞めたら、自由な時間が増え、他にたくさんのコトができるなぁといつも思っています!! そしてもうツライ、遊びたいという気持ちがあるのも正直な所です。 マネの数が少ないので、今辞めると無責任と思われてしまいますが、私はやめてもいいでしょうか・・・ 部活に関わっていた方、同じ想いをした方、他の皆さん、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 大学での部活、サークルについて。

    無事大学受験を負え、来年から関西学院大学の社会学部へ通うことになったのですが部活やサークルについてお聞きしたいことがあります。 僕は中高と部活の存在しない進学校に通ってたので部活の経験がありません・・・ ですが個人的にスポーツは好きで、大学に入ってから野球をしたなぁと思っています。 結構やりがいが欲しいなと思い部活に入りたいなとかも思ったのですが これはやはり無謀な考えなのでしょうか?; 部活は推薦生でサークルは誰でも気軽に という感じなのでしょうか? その辺どういう感じなのかがわかりません>< あと部活やサークルはいつ決めるのですかね? 分かる範囲で回答お願いします。