-PR-
解決
済み

Windowsのスタンバイ省電力について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.59872
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 49% (55/111)

VAIO PCV-RX61Kを使ってます。Windows2000です。
ハードディスク録画ができるんですが、予約録画をするときにスタンバイ状態にして一日中家をあけて、いくら省電力モードといってもどれくらい省電力なのかが不安です。システムを立ち上げたりおとしたりするときはとても電気をくうからちょっと出かけてまた使うならスタンバイの方が省エネになると思いますが、ずっとというのはどうでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

お使いのパソコンの場合、スタンバイだと非常に電力が小さいですが、カタログ上では5W消費します。
通常は120Wで、起動時でも250W以内です。
起動に2分かかったとしても、250x2 = 500 W分です。
つまり、スタンバイだと500/5 = 100分ですから、モニターはどちらにしても切っておくとして、おおむね100分以内ならばスタンバイの方が省エネになるでしょう。
常時だと5×24H=120Whの電力を使うことになります。
お礼コメント
yasu1212

お礼率 49% (55/111)

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-04-11 01:00:45
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ