• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

指定時刻にWINDOWS2000をスタンバイ⇔復帰

CaptyTV/PCI for Win(PIX-MPTV/P2W)は ******************************************************************* http://computers.yahoo.co.jp/sbp/review/20030208/20030208_review_07.html ただ残念なのは、予約録画を実行するには予約した時間にWindowsが起動している必要がある点だ。スタンバイや休止状態から復帰して録画を行なうことができないため、PCをハードディスクレコーダーのように使いたい場合には不満が残る。 ****************************************************************** と書いてあるようにスタンバイモードから復帰して録画することが出来ないようなのです。 指定時刻にWINDOWS2000をスタンバイ⇔復帰させることはできるソフトは無いのでしょうか。出来ればフリーのもので・・・。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ittochan

>指定時刻にシャットダウン状態から勝手に >起動しログオンしてくれる >(WINDOWS2000の「自動ログオン」は無効の状態でも ↓出来るかどうか分かりません http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se062990.html >指定時刻に「シャットダウン」と「終了」を出来る >ソフトはありませんでしょうか。 >(しかも複数のスケジュールを組めて) 「シャットダウン」と「電源オン」かなぁ? 「シャットダウン」はありますね。 「電源オン」はBIOSの機種依存しちゃうから無いかも。

質問者からのお礼

二度目のご回答ありがとうございます。 >「シャットダウン」と「電源オン」かなぁ? そうです!紛らわしい誤字をよく解釈してくださいました。すみません。m(__)m BIOSですか・・・難しい問題ですね。(^_^;)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ittochan

↓に「スタンバイ」できるのが、いくつかあります 「復帰」はWindowsの《タスク》を使用します。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/restart/index.html

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 すみません。スタンバイと言う状態を良く分かっていませんでした。ためしに一度「スタンバイ」をやってみたところ、HDDは通常と同じくらいの音を出していました。(笑 スタンバイ状態ではなく、指定時刻に「シャットダウン」と「終了」を出来るソフトはありませんでしょうか。(しかも複数のスケジュールを組めて)

質問者からの補足

そのソフトにユーザー名とパスワードを覚えさせておき、指定時刻にシャットダウン状態から勝手に起動しログオンしてくれる(WINDOWS2000の「自動ログオン」は無効の状態でも)・・・と言うソフトは無いのでしょうか。。。(^_^;)