• ベストアンサー

客船で働いてみたいのですが。

海外旅行がすきなので、客船でウェイトレスなどして働いていろんな国をまわれたらいいなあと思っているんですが、仕事をみつけるのは難しいでしょうか? 日本の船でも、日本人以外の人が働いてることが多いような気がするのですが。 もし、客船で働いている方、いらっしゃったらどんなかんじでお給料はどれくらいもらえるのか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.1

世界クルーズだと日本での求人は難しのでは? 日本でこの事業に関係しているのは日本郵船です。 採用情報を読みましたが、国内クルーズは国内の子会社が 海外はロサンゼルスにある子会社が運行しているそうで 客船乗務を希望する人は子会社にアクセスするようです。 しかし、ロサンゼルスの子会社情報は無かったので ご自身で探すしかないです。 日本の船でも日本人以外が働いている理由は運行会社が アメリカにある為でしょう。

参考URL:
http://www.nykline.co.jp/recruit/fresh/saiyo/qa.htm
prepature-peach
質問者

お礼

日本で仕事を探すのは難しいんですね。 ロスの子会社のほう探してみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。