• ベストアンサー

客船で働いてみたいのですが。

海外旅行がすきなので、客船でウェイトレスなどして働いていろんな国をまわれたらいいなあと思っているんですが、仕事をみつけるのは難しいでしょうか? 日本の船でも、日本人以外の人が働いてることが多いような気がするのですが。 もし、客船で働いている方、いらっしゃったらどんなかんじでお給料はどれくらいもらえるのか教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.1

世界クルーズだと日本での求人は難しのでは? 日本でこの事業に関係しているのは日本郵船です。 採用情報を読みましたが、国内クルーズは国内の子会社が 海外はロサンゼルスにある子会社が運行しているそうで 客船乗務を希望する人は子会社にアクセスするようです。 しかし、ロサンゼルスの子会社情報は無かったので ご自身で探すしかないです。 日本の船でも日本人以外が働いている理由は運行会社が アメリカにある為でしょう。

参考URL:
http://www.nykline.co.jp/recruit/fresh/saiyo/qa.htm
prepature-peach
質問者

お礼

日本で仕事を探すのは難しいんですね。 ロスの子会社のほう探してみたいと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 客船のお仕事

    こんにちは(」・ω・) 今、高校生(女)のものです。 私は将来の夢というものがなかったのですが、最近少し客船の仕事に興味を持つようになりました。 きっかけは、海外の客船に乗ったことです。 もともと漠然と海外を拠点にしたり、携わる仕事に憧れていたということもありまして(´・ω・`) そしてただ今留学中!です(`・ω・´) しかし、「船のなかで働いてる人たち」といっても様々な業種があると思うのですが、どんなものがあるのかよく分からず・・・ ネットで探してみてもなんだか情報が定かでなく(m´・ω・`)m ちなみに、料理人やマッサージ師といったような職種ではなく・・・ 例えば、海外船で日本人のお客様が多い時に、その方たちのお世話をする。などといった感じを希望します。 他にも、何かオススメの職業があったら教えてください( ´ ω ` )

  • 豪華客船 世界一周の旅 って有意義ですか?

    世界一周旅行している60代くらいのご夫婦にお会いしました。 場所はトルコのイスタンブール、ガラタ橋の上というとってつけたような場所です。 時間はもう夜。 こちらは夫婦で個人旅行中だったのですが、普通に挨拶したらこちらが聞いてもいないのに、 「日本丸」(巨大な客船)「世界一周」「費用はいくらかかった」(よく覚えていませんが100万単位)「今までどこどこを回ってきた」 などについてコーフンしながら喋りまくっていかれました。(嬉しいのでしょうね)(多少、「君たちと違ってお金のかかった旅なんだよね」って優越感もちらちらしていてそこがまた憎めないところでしたが(^^;) そこでふと疑問に思いましたが船の旅ってほとんど海の上だというイメージが強いのですが、数日ずつ滞在できるのだとしても本当にその国の様子を知ることができないような気がするのですが。 ここをご覧になる皆様はどう思われるでしょうか。 お考えを色々教えていただければ嬉しいです。

  • 韓国「客船事故は日本のせい」

    韓国いわく 今回の客船沈没事故は日本のせいだそうです 日本が韓国統治時代修学旅行という習慣を残したため 事故ったセウォル号は元々日本の船なので欠陥品だった というのが理由だそうです 自分たちの非を棚に挙げて日本のせいにまでする韓国はどこまでバカでしょうか?

  • 豪華客船!どんな雰囲気ですか?

    こんにちは。お世話になってます。 先日、生まれて初めて豪華客船というものを間近で見ました。まるでタイタニックのようでした。大きくてかっこよくて、しばらく興奮しながら眺めていました。 実際に豪華客船に乗られたという方、是非!感想を聞かせてください。中がどんな感じなのかとか、気になります!(景色、食事、部屋、他のお客さん、乗組員など…)また豪華客船でのエピソードなどありましたら是非聞きたいです(^-^) フェリーはもともと好きなのですが、今回みた豪華客船にはスケールの違いにいい意味でショックを受けました。 乗ったことのないひと(ぼくのように…)は豪華客船に対するイメージをぜひ教えてください☆ よろしくお願いします。

  • ドイツ、アメリカ間の船旅

    ドイツからアメリカへ行く船は存在するのでしょうか? 今現在はもちろん、今までにそういう船が存在したかどうかが分かるとありがたいです。 客船、貨物船問わずですが、戦争以外の目的で使われた船が望ましいです。 また、直接ドイツとアメリカを結ぶ船でなくとも、その二箇所を経由する船であれば構いません。 自分でも調べてはみたのですが、見つけられなかったので質問しました。 カテゴリーは旅行関係かとも思ったのですが、別に海外旅行をするわけではないので歴史にしました。 知っている方がいたら回答お願いします。

  • 船でアメリカ西海岸まで行きたいのですが・・・

    一度のんびりと船で旅行してみたいのですが、日本から数十万円で行くことは可能なのでしょうか?  インターネットで探してみますと、カジュアルな雰囲気の豪華客船があるみたいなのですが、私にはうまく探せません。教えてください。よろしくお願いします。

  • 各国の海外旅行経験者の数

    日本人で海外旅行をしたことがある人は全体で13パーセントしかいないと聞きました。では日本以外の国で、イギリスやアメリカ、台湾などはどのくらいの人が海外に行っているのか気になりました。 自分でもネットで調べてみたのですがわかりませんでした。どなたかご存知の方、またはそういう情報が載っているURLだけでも結構ですのでおしえてください。

  • 貨物船に乗りたいのですが

    昔貨物船には12名まで客を乗せることができると聞いたことがあります。客船には乗った事はあります。 (豪華客船ではなくフェリー程度ですが)しかし、船が好きなのでそのような特殊な船に乗ってみたいと思っています。大きな貨物船で海外などと言うような事は金も時間もなく無理です。しかし、せめて国内の貨物船で数日間乗ってみたいと思うのですが、国内の貨物船にはそう言う客を乗せるようなスペースなどないと思います。また、海外へ行く船でも同様だと思うのです。しかし、機会があれば乗ってみたいのですが、そのような経験をされた方がおいででしたら、どのようにして乗られたかお教えいただければ幸いです。当然のことながら乗船に関して必要な料金は払うつもりです。

  • 初めての海外旅行。

    始めての海外旅行。 こんにちは。質問についてお答えいただけると嬉しいです(*^^*) 私は23歳で主人が29歳です。この度新婚旅行で海外を考えています。お互い海外に行ったこともなく飛行機も乗ったことがありません。でも、いい機会なので国内ではなく海外を考えています。しかし海外旅行に行くにあたりどうしても条件があります。 1お互いの仕事の都合もあり、行くとしたら8月中で3泊4日までが限度です。それ以上は休めません。 2初めての旅行なので観光客に日本人が多かったり日本人馴れしている国がいいです。ですがあまり日本の雰囲気があると海外旅行した気分にならないのでそこまで日本にいる感じがしない方がいいです。 3予算は安ければ安いほど助かりますがある程度はかかってしまうかなと思っています。 私はヨーロッパかタイかバリかシンガポールかオーストラリアかエジプト辺りに行ってみたいです。これ以外でもおすすめがあればぜひ教えていただきたいです。あとはその国の最近の治安や気を付けなければいけない点があれば教えていただきたいです。 長くなりましたが場所とおすすめの理由と予算を教えてください。

  • 自由に海外旅行へ行けない国は?

    ・日本人は約60年前に、お金があるなしに関係なく限られた人しか海外へ行けなかったと聞きました。 ・今現在、中国は限られた人しか海外旅行へ行けないことも知りました。(台湾の人は行けるらしいです) ■他の国でお金があるにも関わらず、自由に海外旅行へ行けない国ってどこでしょうか?  ■北朝鮮以外で入国拒否している国ってどこでしょうか?

専門家に質問してみよう