• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

【おすすめの恋愛小説】

【おすすめの恋愛小説】 恋愛小説を読みたいのですが、みなさんのおすすめを教えていただきたいです。 因みに私が好きな本は 盛田隆二「夜の果てまで」と、あと石田衣良の恋愛ものは何冊か読みました。 ケータイ小説は小説ではないと思っているので、それ以外でお願いします。 あと私自身が大学生なので、それくらいの年齢の人の話がいいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • anighto

豊島ミホさんの『エバーグリーン』 小手鞠るいさんの『エンキョリレンアイ』『サンカクカンケイ』『レンアイケッコン』 中村航さんの『絶対、最強の恋のうた』『僕の好きな人が、よく眠れますように』 村山由佳さんの『おいしいコーヒーの入れ方シリーズ』 有川浩さんの『レインツリーの国』 橋本紡さんの『流れ星が消えないうちに』 新海誠さんの『秒速5センチメートル』 全てさらっと読める穏やかな感じの小説です。 ドロドロの恋愛事情が好きな方には物足りないかも…?

その他の回答 (3)

• 回答No.4

有川浩さんの作品は、ほぼオススメです。 図書館戦争(シリーズ)なんていかがでしょうか? あとは、ステファニーメイヤーの「トワイライト」とかも良いと思います。

• 回答No.2

とても軽く、読みやすいものですが、 村山由佳『天使の卵』 村山由佳さんとても好きなので、どれもお勧めなのですが…。 とてもへヴィーな内容のものから奥手な男女の初々しいものまで、たくさん出ています。 『天使の卵』は新人賞を取ったデビュー作で、市川隼人さん主演で映画化もしています。 泣けるので、是非読んでみてください。

• 回答No.1

本谷 有希子『生きてるだけで、愛。』 川上 弘美『ニシノユキヒコの恋と冒険』 村上 春樹『ノルウェイの森』 などが、私のおすすめの恋愛小説です。 どれも作品内に没入できる作品で、深い読後感が味わえます。