• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

現代の恋愛小説(短編に限る)でおすすめがありましたら教えてください

池袋ウエストゲートパークの作者で有名な 石田衣良さんが書いた恋愛短編小説 「1ポンドの悲しみ」 「スローグッドバイ」 を読んだのですが、 コマ切れ時間に読めるし、面白いし、 すごく良かったので、現代の恋愛小説で短編のものを探しています。 何かおすすめがございましたら よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数718
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#65031
noname#65031

こんにちは。 すべて恋愛物という訳ではありませんが、 現代物の短編小説と言われたら、真っ先にこれが思い浮かびました。 江國 香織「つめたいよるに」 本当に短編です。でも良いですよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%A4%E3%82%81%E3%81%9F%E3%81%84%E3%82%88%E3%82%8B%E3%81%AB-%E6%96%B0%E6%BD%AE%E6%96%87%E5%BA%AB-%E6%B1%9F%E5%9C%8B-%E9%A6%99%E7%B9%94/dp/4101339139

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

貴重な情報ありがとうございます。早速借りて今ひとつめの話を読み終わったところですが、結構気に入りました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

昔Viviに連載されていた 森浩美『推定恋愛』です。 今は表紙が違うみたいですけど…。 あとは、山田詠美さんの 『姫君』です。こっちはちょっと癖のある主人公ばかりの短編ですが 私はおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。参考にさせていただきますね♪