• 締切済み

温めると柔らかくなり、冷えると固まる材料は?

温めると柔らかくなり、冷えると固まる材料は? 温めると粘土のように柔らかくなり、冷えると(25度以下くらいになると)硬化する、さらに硬化した後に再加熱すると再度柔らかくなる材料に心当たりありますでしょうか? 知っている方はご教示お願いします。 できれば安価な材料ほど好ましいです。

• 科学

みんなの回答

noname#114832
noname#114832
回答No.4
  • santana-3
回答No.3

ホットボンド。(温める温度は?)

• jaga-tama
回答No.2

「おゆまる」はどうですか? 使用目的に適っているか分かりませんが…。 100均で売ってますよ♪

• sanori
回答No.1

こんにちは。 「アイスノン」が真っ先に思い浮かびますが、冷凍庫に入れないと硬くなりませんね。 >>>できれば安価な材料ほど好ましいです。 チョコレートですね。 液状のとろとろになるのが嫌であれば、砂でも土でも混合すればよいと思います。