気づかれてますか?気づいてもらってますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の気持ちを伝える表現が足りないのか不安になることもあります。それでも彼女が気づいている可能性もあるので、自分の気持ちを伝えてみることをおすすめします。
  • 気になる人との会話の中で自分の気持ちを表現しているが、相手にはあまり気づかれていないように感じる。しかし、彼女が気づいている可能性もあるため、自分の気持ちをもう少しはっきりと伝えてみることが大切です。
  • 会話の中でストレートに気持ちを表現しているが、彼女からは特に反応がない。しかし、彼女が気づいていないわけではなく、自分の気持ちをもう少しアピールしてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気づかれてますか?気づいてもらってますか?

気づかれてますか?気づいてもらってますか? 今、すごく気になってる、すごく好きな人がいます。 何度かご飯を食べたりと2人きりでお話をする機会もあります。 お礼のメールの中には毎回「とても楽しかったです」「幸せな時間が過ごせました」などの趣旨で気持ちを伝えています。 本人と話しているときにも「話せることすごく嬉しい」だとか「一緒にいると癒されます」だとか割りとストレートに気持ちを表現してるつもりでいるのですが・・。 この程度の表現ではあまり気にならないものですか? 私から好意を持っていることを少しでも彼女は気づいているのでしょうか? また、こういった表現をすると気づいてしまうものでしょうか? 会っているときもそういった素振りはないので、そんなに気づかれてないのかなーなんて思ってるのですが。 回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気づいているか、いないかの回答で大丈夫ですか? >お礼のメールの中には毎回「とても楽しかったです」「幸せな時間が過ごせました」などの趣旨で気持ちを伝えています。 ↑ お食事すると「楽しい」「幸せな時間」は必ずといっていいほど言われる言葉だし、社交辞令と私はとります。 よって、私の場合であればきづいてません。 よほど楽しくなかった場合をのぞき、私が社交辞令で「楽しかった」とメールをするタイプだからそうおもうのかもしれません。 本人と話しているときにも「話せることすごく嬉しい」だとか「一緒にいると癒されます」だとか割りとストレートに気持ちを表現してるつもりでいるのですが・・。 ↑ 好きとかつきあおうとかの言葉ではないわけで、これまたよく言われる言葉なのでなんともおもいません。 私はお食事するということ自体、疲れる人とはしたくないし、だからおでかけ自体が楽しいことと最初からおもっているタイプのため、当たりまえの言葉かなとおもいます。 何度かお食事しているなら、相手もあなたにある程度の好意はあるわけでしょうしね♪ ほかのみなさまの意見はわかりませんが、私、鈍感タイプの恋愛下手なんで・・・。 恋愛慣れしている方ならピンとくるのか、または言葉とあわせてのあなたの態度しだいではきがついてもらっているのでは? ただ、「会っているときもそういった素振りはないので」とあるので、きがついてないとおもいますよ よって、この程度の表現ではあまりきがつかないのでは?。 私だったら100%気がつきません。 素敵な恋を!

na-san33
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 一緒にいてくれた相手に対してのお礼として楽しいや嬉しいといった表現をするのは 一種の礼儀なのかもしれませんね。 ただ、回答者さまにも言っていただいたように、一緒にいて疲れる相手、楽しくない相手とはそう何度も付き合っているわけもないだろうなと思います。 今は、自分が嫌われているわけじゃない。と前向きに気持ちを持っていきたいと思います。 やっぱり。「好き」を伝えて、初めて気づいてもらえるのかもですね。