気づかれてますか?気づいてもらってますか?

このQ&Aのポイント
  • 自分の気持ちを伝える表現が足りないのか不安になることもあります。それでも彼女が気づいている可能性もあるので、自分の気持ちを伝えてみることをおすすめします。
  • 気になる人との会話の中で自分の気持ちを表現しているが、相手にはあまり気づかれていないように感じる。しかし、彼女が気づいている可能性もあるため、自分の気持ちをもう少しはっきりと伝えてみることが大切です。
  • 会話の中でストレートに気持ちを表現しているが、彼女からは特に反応がない。しかし、彼女が気づいていないわけではなく、自分の気持ちをもう少しアピールしてみることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

気づかれてますか?気づいてもらってますか?

気づかれてますか?気づいてもらってますか? 今、すごく気になってる、すごく好きな人がいます。 何度かご飯を食べたりと2人きりでお話をする機会もあります。 お礼のメールの中には毎回「とても楽しかったです」「幸せな時間が過ごせました」などの趣旨で気持ちを伝えています。 本人と話しているときにも「話せることすごく嬉しい」だとか「一緒にいると癒されます」だとか割りとストレートに気持ちを表現してるつもりでいるのですが・・。 この程度の表現ではあまり気にならないものですか? 私から好意を持っていることを少しでも彼女は気づいているのでしょうか? また、こういった表現をすると気づいてしまうものでしょうか? 会っているときもそういった素振りはないので、そんなに気づかれてないのかなーなんて思ってるのですが。 回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

気づいているか、いないかの回答で大丈夫ですか? >お礼のメールの中には毎回「とても楽しかったです」「幸せな時間が過ごせました」などの趣旨で気持ちを伝えています。 ↑ お食事すると「楽しい」「幸せな時間」は必ずといっていいほど言われる言葉だし、社交辞令と私はとります。 よって、私の場合であればきづいてません。 よほど楽しくなかった場合をのぞき、私が社交辞令で「楽しかった」とメールをするタイプだからそうおもうのかもしれません。 本人と話しているときにも「話せることすごく嬉しい」だとか「一緒にいると癒されます」だとか割りとストレートに気持ちを表現してるつもりでいるのですが・・。 ↑ 好きとかつきあおうとかの言葉ではないわけで、これまたよく言われる言葉なのでなんともおもいません。 私はお食事するということ自体、疲れる人とはしたくないし、だからおでかけ自体が楽しいことと最初からおもっているタイプのため、当たりまえの言葉かなとおもいます。 何度かお食事しているなら、相手もあなたにある程度の好意はあるわけでしょうしね♪ ほかのみなさまの意見はわかりませんが、私、鈍感タイプの恋愛下手なんで・・・。 恋愛慣れしている方ならピンとくるのか、または言葉とあわせてのあなたの態度しだいではきがついてもらっているのでは? ただ、「会っているときもそういった素振りはないので」とあるので、きがついてないとおもいますよ よって、この程度の表現ではあまりきがつかないのでは?。 私だったら100%気がつきません。 素敵な恋を!

na-san33
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 一緒にいてくれた相手に対してのお礼として楽しいや嬉しいといった表現をするのは 一種の礼儀なのかもしれませんね。 ただ、回答者さまにも言っていただいたように、一緒にいて疲れる相手、楽しくない相手とはそう何度も付き合っているわけもないだろうなと思います。 今は、自分が嫌われているわけじゃない。と前向きに気持ちを持っていきたいと思います。 やっぱり。「好き」を伝えて、初めて気づいてもらえるのかもですね。

関連するQ&A

  • 愛情表現がストレートな彼

    付き合って半年が過ぎた年上の彼がいるのですが、とても愛情表現がストレート、やや過多な気がします。 嬉しいことなのですが、そのうちいきなり冷めるのでは…なんて不安になったりします。 なんというか、愛されすぎて怖い、みたいな。笑 「可愛い」「好き」「一緒に旅行へ行けるのが嬉しい」「○○(私)に会えるのをご褒美に頑張った」的な…。 くっつくのがとにかく好きなようで、隙あらばベタベタ。 私の匂いがついたものが欲しい、近くにいるような気がするなど…。 Hの最中に「俺、幸せー」と毎回言います。笑 中距離かつお互い多忙で、よく会えても月2なのでまだ新鮮なのかもしれません。 よく抱きしめて「好き」と言ってくれるのでお礼を言ったら「愛しくて抱きしめたくなる」と言われました。 彼氏や旦那様が愛情表現豊かな方、それはずっと続いていますか? また男性の方は彼女が愛しくなると抱きしめたくなりますか? 「好き」と「愛しい」は違うのでしょうか… 回答頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 彼女もちのだんせい

    彼女もちの男性と2人でごはんに行きました。お互いアラサーです。 彼女の有無を聞いたら、はっきりとは言いませんでしたが、彼女がいることが確認できました。 もうどうにもできないので、最後にお礼とお幸せにと一通送って終わりにしようとしたところ ごはんはいつでもいきましょうと言われました。 なめられてますよね?相手は私の好意に気づいてます。

  • あたしは彼の視界に入っているのか

    いつもお世話になっております。 あたしは片想い中の彼がいます。彼は、これでもかという程からかってきますし、仲良しです。2人になった時は少し気まずい空気も流れたり、お互いに話せなかったりしますが、この状況はすぐになくなります。 彼といる時はホントに良い空気だなと感じ、幸せな気持ちになります。ボディタッチなどしても嫌がる素振りもないです。 ただ…他に2人で遊んでる女の子が1人いるのです。彼の別の友達が『2人でご飯に行くくらいだから彼女だろ?』と聞くと『そんなつもりじゃないから彼女ではない。普通に友達。』と言ってました。あたしは、彼に送ってもらう時は2人なのですが、2人だけでご飯とか行ったことがないので、負けてる気がしてショックでした。 あたしは彼の視界には入ってないのでしょうか??負けたくはないので勇気を出して動くつもりですが。 よろしくお願いします。

  • 気持ちを伝えられず…

    以前、気になる人に気持ちを伝えるべきかどうか質問した者です。 私が転勤してしまう為に、気持ちを伝えるべきかどうか迷っており質問させてもらいました。 その結果気持ちは伝えようと決めたつもりでしたが… つい先日二人で会う機会にはこぎつけたのですが、ただのお別れ会で終わってしまった感じで、好意を持っているという気持ちだけでなく、それ以外の言いたい事もあまり言えなかったように思います。 好意を伝えられなかった理由として、 『私は自分がだらしないから子供を育てる自信がない』 『結婚に幸せを見いだせない』 という言葉を聞いて、尻込みしてしまったのかもしれません。 もしかすると、こちらの好意に気づいており、遠回しに拒否しているとも考えらるますが…。 この文章で伝わるかどうか分かりませんが、皆様にお聞きします。 好意を持つ相手が恋愛や結婚に後ろ向きでも 好きなままでいられますか? 気持ちは変わりませんか? 私の今の気持ちは変わってません。好意を持っています。 ただ伝える勇気がありません。 皆様の考えや、アドバイスをお聞きできたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 脈はありますか?

    仕事関係で気になる男性がいます。誘われて十数回ご飯にいき毎回ご馳走になってますが、特に進展はないです。 子供が産まれる夫婦や幸せな家族の話をすると、そういうのいいね、憧れるといいます。 所々で彼女がいるかもしれないと思うときはありますが、一般的にみて脈はありますか? 好意をさりげなく伝えるにはどうしたらいいですか?

  • 回答に対するお礼は不要?

    教えて!gooの回答に対するお礼やポイントをあげることは必要ないんですかね。 ちょっと気がついたことなんですが、 質問してもまったくお礼をしない人や質問の回数の割にはお礼が少ない人が 意外と多いんように感じるんですが皆さんはどう感じますか? 私としてはコミュニケーションの一環としてお礼をすべきだと思いますし、 回答した場合は質問者がどのように感じたか、受け取ったかを知りたいというか コミュニケーションをはかっていきたいと思っています。 また、goo管理者さんもそれを望んでいると思います。 質問者はお礼のカキコはしていないが心では感謝いているかもしれないから という意見もありましたが、気持ちで思っても表現をしなければ 相手には伝わらないし、心だけで感謝すれば良いのであれば カキコするお礼の欄は不要になってしまうと思うのですが。 今後はお礼をしていない人に対しては回答しないつもりでいるんですが、 このような姿勢で良いのでしょうか?

  • 女性に質問です

    お礼メールにある「またご飯行きましょう…のフレーズ。 ちなに女性発信のお礼メールです。 二度ご飯した女性から、毎回別れた直後にメールがあり文末にこのフレーズがあります。 お誘いすると約束出来るので社交辞令ではないようです。 普段メールは要件しかあまりしないと言っていましたが、自分に好意があるようにも思えません… ただご飯に行きたいだけなのでしょうか?? 自分も様子見してるので相手も?ってこともあるかと思いますが。

  • 御馳走様と言わない女性

    今日好きな女性と2回目のデートをしました。 ご飯や水族館に行き、全て僕が支払いました。 彼女からは御馳走様やありがとうと言う言葉はなく、財布を出す素振りも一切ありませんでした。 初めてデートをした時は、「いくらだった?払って貰っちゃったけど…」と気にかける言葉がありましたが、彼女が誕生日だったので今日は俺が払うよと言い彼女の分も出しました。 私が誘ったのでご飯等を自分が払うのは構わないのですが、こちらとしてはお礼の一言を言ってくれるだけで嬉しい気持ちになります。それがないとなると単純に奢ってくれるだけの存在なのかと思ってしまいます。 そして、別れた後は大体LINEでありがとうの返事を僕の方からするのですが、今回はあえてしないでいますが、相手からそう言ったLINEは来ません。 女性がご飯代を出してもらっても御馳走様や財布を出す素振りを見せないのは、私に気がないと言うより都合の良い存在だと思っているからなのでしょうか? それとも、こちらから誘ったのだから男が全部出すのが当然だから言わないのでしょうか? 今後の付き合いを考えていますのでよろしくお願いします。

  • 彼はどういうつもりなのか?

    20歳女性です。バイト先の男の子のことで相談です。彼とはつい最近知りあい、この前ご飯に誘われ、一度2人きりでご飯を食べました。そしてそのときにたまたま彼が持ってきていたCDを貸してもらいました。そのCDを返すために昨日も彼と二人で会ったのですが、ご飯を食べたあとに二人でドライブも行きました。二人で話してて楽しかったし別に断る理由もなかったから行っちゃいました。私としてはまだ恋愛感情が芽生えてるわけじゃありません。でも帰りも家まで車で送ってもらったし、あとご飯代も全部彼が払ってくれました。同い年なのに。ちょっとそういうことをされると申し訳ないなあという気持ちになってしまいます。ちゃんとお礼も言ったし、ありがとうメールも送ったけどそれだけじゃ彼とは対等じゃないなって思います。 ・・・彼はどういうつもりなんでしょうか?ただの友達だったらいいんだけど。 みなさんよろしくお願いします。 ちなみに、私は彼のことは友達としてしか思っていません。今後どうなるかはわかりませんが(笑)別に嫌いじゃないのですが、お礼をしたことによって私が彼に好意を持っていると勘違いされてしまうのは避けたいです・・・。ただ感謝の気持ちを伝えたいだけなのですが。何がいいのでしょうか?

  • 押された側の気持ち、教えてください!

    恋愛は人それぞれでパターン化は出来ないとは思いますが… 例えば女性が好意をストレートに表現したときに、一方、男性はまだそこまで気持ちが盛り上がっていなかったとします。 そんな時一瞬にして、多少ではあるが抱いていた好意は覚めてしまうのかな、と思いました。 男性の気持ちが後ずさりしてしまった場合、女性側は… (1)やはり少し静観するべき? (2)何も気付いていない風に何事もなかったかのように振舞うべき? (3)距離を置いてから「好き」アピールを再会すべき? 私はストレートにアプローチしたくなる派なんですが… 他の女性に取られてしまう!とも思うので。 男女問わず皆さんのご意見をお願いします!