• ベストアンサー

小学校の算数の教具で、ほるぷ出版の「算数の探検 教具No.1 水そう」

小学校の算数の教具で、ほるぷ出版の「算数の探検 教具No.1 水そう」を手に入れたいのですが、ご存じの方はないでしょうか。今から20年前くらいに売られていたものですが、今、小学校の平均の教具はいいものがなく、困っています。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HANANOKEIJ
回答No.1

版元のほるぷ出版に問い合わせるか、数学教育協議会に問い合わせてください。 ほるぷ出版http://www.holp-pub.co.jp/ 数学教育協議会http://www004.upp.so-net.ne.jp/ozawami/ らくらく算数ブックスhttp://www.tarojiro.co.jp/search/arithmetic/index.html 20年もあれば、教材を考えるには、十分な時間ですね。お励みください。

shakaika
質問者

お礼

早々に回答をいただき、ありがとうございました。 ほるぷ出版には問い合わせましたが、今では分からないということでした。算数の教具を作っていないし、年数が経っているからということで。 他の2か所は問い合わせていませんので、尋ねてみます。