• ベストアンサー

自費出版の本がほしい

自費出版されてる本を買いたいです。 どこで買うことができますか。 20年前くらいのものでした。 自費出版の本は買えないものでしょうか? どなたかご存知の方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

質問の意味は特定の本ということでしょうか。 それならば作者に連絡して在庫がないか聞いてみるくらいしか方法はないでしょうね。または持っている人を探すか・・・。 本屋さんで20年前の自費出版本を在庫として持っている本屋さんて有り得ないと思います。古本屋でもよほどその後有名になった作者の自費出版物と言うのでもなければ探せないと思います。

sora86
質問者

お礼

特定の本でした。詩集でした。 恥ずかしながら、印刷会社の方が覚えていて、著者に連絡をとってもらいました。 20年前で在庫はなかったです。 著者のお名前を出す事が出来なくて。先週思い切ってお電話してみました。 こちらに質問できて皆さんに回答を頂いてよかったです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kura-k
回答No.2

在庫があるところなら買うことが出来ると思います。 20年前でもあるところにはありますので、ネット本屋や古本屋などで探してみてはいかがでしょうか。 また、その本の出版社のサイトはないんでしょうか? あれば、そこから買えるのではないかと思います。

sora86
質問者

お礼

ありがとうございました。 ネット本屋では古すぎてなかったのですが、製本やさんに聞いてみたら在庫もなかったのですが。 印刷会社に聞いてくださって、思い出してくださって著者に連絡してくださり、コピーを下さることになりました。ありがとうございました。

• qweras
回答No.1

東京の丸善・丸の内本店で自費出版書が売っているのを見かけました。 また、八重洲ブックセンター・本店でも見かけた覚えがあります。

sora86
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました。 京都なので行けませんが、 ゆっくり出来た時、問い合わせてみようと 思います。 やっぱり大きい本屋さんがよさそうですね。 有名な出版社でないようで今日、本屋でそう言われました。