• 締切済み

8コア用及び8CPUのアプリが在ると聞いたのですが?

8コア用及び8CPUのアプリが在ると聞いたのですが? 「8コア用のアプリでないとうまく効果を発揮できません」 と言うのを聞いたのですが、30年間IT関連で働いていまして、お恥ずかしい限りですが、そんなアプリを聞いたことも、見たこともありません。 そんなソフトがあるのでしょうか? 特にWindows上で動作するソフトで。 具体的なアプリ名を教えてください。

みんなの回答

回答No.1

用はしらないけどマルチスレッド対応のアプリはコア数に関係なく最適化されている物はあります。 対応ソフトなら動画エンコードなどはこの手のコア数が多い方が処理は速いです。

bakakyatap
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >マルチスレッド対応のアプリはコア数に関係なく最適化されている 私もそのように思っていました。タイトル通りの事を主張する方がいるので、ソフトの具体的な名前を知りたかったのです。何せ今現在、私がメインで使用している動画編集マシンはXeonを2つ積んで8コア(8CPU)となっているため、専用ソフトがあるなら是非購入してみたいなと思っています。