• ベストアンサー

禁煙について…

禁煙について… ムリのない禁煙の方法ってありますか? ちなみにマルボロメンソールライト! 1日2箱半くらいです(-.-) お金もかかります…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dpacx006
回答No.4

無理のない?禁煙かどうかわかりませんが… 主人が何回か挑戦しています。 ・薬局で売られている「ニコレット」を噛んだりしていましたが、最後にはニコレット(ニコチン)中毒になり、煙草と変わらないため? 止めました。 ・お医者さんで相談した所、Pfizer製薬の「チャンピックス」というお薬を勧められ服用しています。今年4月より始めて禁煙開始予定日の1週間前から服用し、1~3日目は食後、4日目からは朝・夕食後に服用。8日目までは煙草も吸ってもいいそうですが、吸ってもまずいそうです。ただし副作用があり主人は胸がムカムカし吐き気がする。と言い1ヶ月しか薬は飲まず(しんどいのに薬代金払うのが勿体ない)、 今のところ煙草は吸ってないですが、まだまだ吸いたいと言ってますf^_^; 煙草が吸いたくなれば、ガムや飴その他お菓子を口にするため、体重は3kg増え、 計ってないですが きっと血糖値も上がってるのだろうな~と思います。(>_<) 煙草が吸えないことでイライラするのでしょうが、回りの者も気を使い疲れます。 質問者様も大変でしょうが、禁煙できるといいですね。応援しています\(^ー^)/

その他の回答 (3)

回答No.3

メンソールでも1mgでもニコチンは入ってるので立派なニコチン依存症ですよ。 ニコチン依存症はニコチンの量だけの問題ではないので、意思で止めるのは難しいです。 又、本数を減らす禁煙方法は成功率の低い辞め方の一つと言われています。 (勿論この方法でも辞められた方はいます) 【一番楽な方法】がいいのであれば、今はニコチンパットが一番と思います。 病院へ行くとお金は掛かりますが1日2箱の出費に比べれば一時的なものですよ。 でも何ていうか・・・ >1日2箱半くらいです(-.-) あんまり真剣さが伝わらないので、ニコチンパットでも失敗しそうには思います。

• fxq11011
回答No.2

ニコチン依存症ならニコチンパッチも効果あるでしょうが、メソールライト吸う人って本当にニコチン依存なんでしょうか、ニコチンに関係無く吸いたいのであれば本人の意思次第でそれが無理なのかどうかも意志次第では・・・。

• Oruko000
回答No.1

毎日一本ずつ減らして行くのはいかがですか。