• ベストアンサー

検索方法について

ネット初心者です。 よく報道で、ネット上で話題になっているとか耳にしますが、そういう話題のサイトにはどうすれば行けるのでしょうか。 僕の場合話題になっていると聞いてからパソコンで検索してみてもなかなか見つかりません。 できれば話題になっている情報自体をネット上から得たいのですが、それにはどのような事が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

2ちゃんねるのニュース関連の掲示板を見れば だいたいわかると思います。

参考URL:
http://www.ff.iij4u.or.jp/~ch2/bbstable.html
bsclub34
質問者

お礼

なるほど、こういうところがあったんですね。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• stingray
回答No.1

ニュース系サイトを巡れば(役に立つかどうか置いといて) イヤというほど情報が入ります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/computer/comicalsite/subject/msub_newswatch.htm
bsclub34
質問者

お礼

ニュースは新聞で、と思っていましたが、これは便利ですね。ありがとうございました。