• ベストアンサー

車の添付ファイル部分のような樹脂部分のつやだしによいものありましたら教

車の添付ファイル部分のような樹脂部分のつやだしによいものありましたら教えてください。経年で白っぽくなってきています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aobori
回答No.5

台所用品のメラミンスポンジ(白いスポンジ)で汚れというか白くなったのを水をかけながら削り落としましょう。塗装部分には使っちゃあダメですよ。 その後、艶出し剤(ポリメイトとかアーマオール)やタイヤワックスなどで艶を出します。

その他の回答 (4)

noname#131426
noname#131426
回答No.4

http://shop.yumetenpo.jp/goods/d/giallo-garage.com/g/AUTOGLYM-AG119/index.shtml こんなのも。 基本的には部品の劣化です。 その劣化をよみがえらせることは出来ません。 表面を削り取るか、上から塗装をするか、部品を新品と取り替えるかと言うことになります。

• fjdksla
回答No.3

簡単なのは、塗装に出す事です。 あとは・・・ ヒーターガンで表面が解ける寸前ぐらいに熱します。 すると、元々の樹脂の色になるのですが、 失敗すると取り返しが付きません。 ヒーターガンは噴出しノズルが5mmぐらいのものが使いやすいです。 ドライヤーみたいな物では吹き出しが大きすぎて、熱量も大きすぎます。

• santana-3
回答No.2

たとえば http://www.soft99.co.jp/products/detail/5/516 カー用品店に多々置いてあるでしょう。

• E-DC2
回答No.1

こんばんは。 樹脂部分のつやだしには、クレ・ポリメイトとかアーマオールが定番ですが、経年変化で白っぽくなってきている場合は、一時的にはきれいに見えても雨で流されれば元通り白っぽくなっちゃいます。 長い目で見ると塗装をしないと駄目だと思います。