SleipnirでのGoogleマップの表示に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Sleipnirを使用していると、Googleマップでのマウス操作が効かない状態になっています。
  • 地図のドラッグはできるが、拡大や縮小ができない状態です。
  • ストリートビューアも正常に動作しない状態です。
回答を見る
  • ベストアンサー

SleipnirでのGoogleマップの表示

SleipnirでのGoogleマップの表示 現在Speirnir2.94を使っているのですが、Googleマップでのマウス操作がほとんど効かない状態にあります。地図をドラッグして場所を移動することはできるのですが、倍率のつまみを動かしたりマウスのホイールを使ったりしてみても拡大や縮小ができない状態にあります。ページ自体は正常に表示されているので、拡大や縮小の機能が使えないといったバグがある状態です。また、ストリートビューアをドラッグしようとしても、うまく動いてくれません。 使用しているOSはWindows XP Home Edition 2002(SP3)で、IE8を使用しています。 IE8に対応させた以前のSleipnirではGoogleマップも正常に動いていたのですが、対応以来ずっと動かなくなっている状態にあります。 またSreipnir以外のWEBブラウザ(Firefox3.6,IE8)では正常に動作しています。 同様のバグが発生している方、また対処法についてのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.1

>同様のバグが発生している方 そちらの環境起因のような気もします。 おそらく同じ症状のユーザーは出てこないかと。 >また対処法についてのアドバイスをお願いします。 当方、Windows XP Home Edition 2002(SP3) IE8+Sleipnir2.9.4(アーカイブ版)の条件で、Googleマップで繰り返しテストしてみましたが、再現しません。 Sleipnirの場合は、不具合が起きても対策の選択肢は多くはないです。 もし私なら、 1. 追加プラグインや導入スクリプトを全て外してみてテストする。 2. Sleipnir の修復を試す。「Sleipnir を修復したい」 http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/support/detail.html?category_id=config&page_id=6 3. Sleipnirをクリーンインストールする。 4. アーカイブ版も試す。 ぐらいでしょうか。

zabutonmai
質問者

お礼

neddohenyさん、回答ありがとうございました。 クリーンインストールすることで改善することが出来ました。 どうやらprofileデータがアップデート後におかしくなっていたようです。 ありがとうございました。