• ベストアンサー

植物の名前がわかりません。

植物の名前がわかりません。 名前をご存じの方がおられましたら、お教えくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koredewa
  • ベストアンサー率57% (283/493)
回答No.1

添付画像は「ハゴロモルコウソウ」です。 ハゴロモルコウソウ(羽衣縷紅草) http://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/BotanicalGarden/HTMLs/hagoromo-rukousou.html 羽衣縷紅草 http://hida.cocolog-tnc.com/fuji/2008/10/post-5f5f.html 検索して確認を・・

y1216_001
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この植物の名前を教えて下さい

    この植物の名前を教えて下さい この植物の名前を教えて下さい。 シソの仲間らしいということはいただいた方に聞いたのですが、 名前をご存じの方、教えていただけないでしょうか。 花は咲きますか? 葉を楽しむだけでしたら、ちょっと色合いが悪すぎるような気がします。 よろしくお願いします。

  • 【植物】で、面白い名前を教えて下さい!

    体を悪くして健康の為に里山歩きを始めましたが、歩きながら色んな植物を目にするようになりました。 樹木や草花になどには、名札が付いていてることもあり、奇妙な名前や不思議な名前があったりします。所変われば、と言うことで同じものでも地方によっては呼び名が楽しいものもありそうですね。 植物の面白い名前・奇妙な名前・いろんないわれある名前を少しでもご存じの方、教えていただければ嬉しいのですが。 また、そのような植物をまとめた本はあるのでしょうか? もしご存じでしたらその本名を是非教えて下さい。 お願いいたします。

  • この植物の名前を教えてください。

    質問させて頂きます。 畑にこの様な植物が生えてました。 残すべきかどうか迷ったので この植物の名前を調べてみましたがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いします。

  • この植物の名前が知りたい

    こんにちは。 以前某ホームセンターで観葉植物を買ってきたのですが、この植物について色々と調べたいことがあり、名前が分からず困っています。 画像を添付致しますので、ご存知の方いらっしゃいましたら名前を教えて下さい。

  • 植物の名前を教えてください

    この植物の名前をご存じの方、よろしくお願いします。

  • この植物の名前が知りたいです

    貰い物の植物なのですが、 名前が分からず育て方も調べられなくて、、、。 ちょっと葉が落ちてしまっていますが、 名前をご存知の方、教えてください。

  • 植物の名前を知りたいと思っています。

    植物の名前を知りたいと思っています。 ちょうど今咲いていて薄紫の星型の小さな花びらを数輪つけ、大きな葉をもつ植物です。 ネットで検索しても該当する植物の名前が見当たりません。勤務先の裏庭に群生しているような感じでなんとか名前を知りたいと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。特に困っているという訳ではないのですが・・・。

  • 植物の名前

    この植物の名前や育て方をご存知の方、教えて頂けないでしょうか? 寒冷地ですが地植は可能なのでしょうか? 子供がくれた植物で枯らしてしまいたくないので宜しくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください。

    散歩中に見たことがない植物に出会いました。図鑑など何冊も調べましたが、名前が分かりません。どなたかご存知の方は教えてください。園芸植物かもしれません。1はランの仲間のようです。よろしくお願いします。

  • 植物の名前を教えてください。

    画像の植物の名前を知りたいのですが、ご存知の方御願いします。 植物園等では、一般的な問い合わせは拒否しているので、答えが返ってきません。 どうかよろしく御願いします。