• ベストアンサー

植物の名前を知りたいと思っています。

植物の名前を知りたいと思っています。 ちょうど今咲いていて薄紫の星型の小さな花びらを数輪つけ、大きな葉をもつ植物です。 ネットで検索しても該当する植物の名前が見当たりません。勤務先の裏庭に群生しているような感じでなんとか名前を知りたいと思っています。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。特に困っているという訳ではないのですが・・・。

• nosy
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tjhiroko
回答No.1

ワルナスビはいかがでしょうか。 http://www.hana300.com/waruna.html こちらのページでは花期は10月までとなってます。 http://homepage.mac.com/n_yoshiyuki/hana/warunasubi.html

nosy
質問者

お礼

早速回答していただきましてありがとうございます。 この植物を見たときに、何か実をくれそうな感じがしたんですよね。ナスですか。でもその実は「食べられない!」と知りガッカリしました(-_-)が、これでスッキリしました。ありがとうございます。