• ベストアンサー

バイク版『みんカラ』のようなSNSって無いですか?

バイク版『みんカラ』のようなSNSって無いですか? 今後カブ110を新車購入予定の者です。 別に「あれこれいじりまくろう!」などと考えてはいませんが、同じバイクを持つ仲間同士で情報交換できればいいなぁと考えています。 こちらは車版 http://minkara.carview.co.jp/

noname#128488
noname#128488

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いちばん近いのでWebikeのコミュニティくらいですかね~ みんカラほど便利ではありませんが。

参考URL:
http://imp.webike.net/
noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 う~ん、、、ちょっと使いにくそうな印象がしますね。。。

関連するQ&A

  • バイクに関する話題をまとめたサイト。

    バイクに関する様々な話題をまとめたサイトは無いでしょうか?国内外メーカー、年代、排気量問わず扱っていれば嬉しいです。 車ですと「レスポンス」「WebCG」、SNSになりますが「みんカラ」と規模の大きいサイトがありますが、これのバイク版をイメージしてもらえれば 間違いありません。 僕は2chのまとめサイト「バイクと!」さんと、Moto JournalさんのYoutube公式ページ位しか頻繁に見ていません。

  • カブについて

    カブを買おうと思っています。 そこでなんですが (1)カブには種類がいくつかありますがオススメなどはありますか? ちなみに50ccしか免許ありません。 (2)新車と中古だとどうなんでしょうか? 新車で買う方がもちろんいいと思うのですが別に車を所持していてメインは車になるため新車で買う必要はないのかな?とか思っているのですが… いくらくらいで買えるのでしょうか? (3)中古の場合気をつけることはなにかありますか? (4)カブにはメットインがないと思うのですがカゴ等をつけるとどのくらい値段はかかるのでしょうか? バイクについては全くわからず初歩的な内容だと思いますが教えていただけるとありがたいです。

  • ツーリングバイクとしてのスーパーカブ

    これまで250ccのバイクを主にツーリングバイクを検討してきました。 ネイキッドやカウルモデル、オフ車といった各ジャンルのバイクを考え、皆さんからアドバイスをいただいてきました。 そういった中、ツーリングバイクの可能性としてカブもあるのではないか、と思うようになりました。 中免がありますのでカブ110で考えますが、現行モデルと旧モデルの比較や、カブ110でのロングツーリングの良いところ、悪いところなど、どんなことでも情報提供いただければと思います。 ロングツーリングとは、日本一周です。 周りのバイク乗りでカブに乗っている者がいませんので、どうか本音のご意見をお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • 事故にあったバイクの修理について

    自宅ガレージにとめていた原付バイク(1年半前に新車で購入したスズキのレッツ4Gです)が、ガレージに突っ込んできた車に当てられました。奥に車、手前にバイクを停めていたので、突っ込んできた車と、停めていた車にはさまれる形になりました。 そこで修理に出したのですが、フロントホークの取替えで大丈夫とのことで、修理も終わりもどってきました。 ところが、走ってみるとフラつく感じがするし、鍵のロックがかかりにくい状態でした。 バイク屋にもう一度修理を頼むと、ロックの修理はフレームを換えないとできないので、それはもうバイクを買いなおすしか無理なので我慢してくださいと言われました。 納得できないので保険屋のほうに言うと、対物超過でフレーム交換の修理ならできると言われました。 金額的にはフレーム交換と新車にかえるのはだいたい同じくらいなのでバイク屋としても後でまた問題がでてきても困るし新車のほうがいいと言っていました。 しかし、保険屋は対物で処理しているので、新車には出来ないの一点張りで話が進みません。バイク屋は保険屋のOKがでれば新車で対応したいと言っています。 バイク屋が、最初に見落としていなければ、全損として処理できて問題ないのですが…。 バイク屋のミスなのに、私が我慢してこの状態のままのバイクに乗るか、後でどんな不具合が起こるかわからないフレーム交換をするしかないのでしょうか?

  • お勧めのバイク

     全くの初心者です。これから原付の免許を取って原付買おうと思っています。 私にとって耐久性と安定性が大事で、今はなんとなくホンダリトルカブを買おうかなと 思っています。  買う理由は駅が遠いことと近くに遊びに行く時や買い物に行くためです。 ちなみにずっと危ないものと考えていたので(今も変わっていないが) 安定性が大事と考えています。そしてバイクのことが分からないからあれこれ壊れると 困りますから耐久性がいいものがいいです。  上記の条件でお勧めのバイクがありますか?  そしておそらく1年後に車を買うことになるのでバイクは新車で買った方がいいか?(高く売れる?)中古で買った方がいいか(どうせ1年ちょっと使うから?)悩んでいます。  アドバイスお願いいたします。  

  • 通学用に予算約20万くらいのバイク

    予算約20万でのバイク 大学への通学用に予算約20万くらいでバイクを探しています。 当初、自動車免許しか持っていないため、原付「カブ」の購入を考えていました。 が、「今バイクの免許をとらないと一生とらない」 と思ったため、春休みに普通バイクの免許をとる予定です。 また、当初10万くらいの中古カブ(年式不明)を考えていましたが、年式を調べてみたところ、80年前半のもので、いくらカブとはいえそれは、と思い、免許のことや、通学路が坂ばかり(舗装はされています)のこともあり125~250CCのバイクを探しています。 調べてみると、中古250CC(HORNETなど)は車検がないため20万以下は、ホンダでも購入後の維持(部品交換など)がかかり、燃費も悪い(20キロいけば上等)ため、買わないほうがよい。 との意見もありました。 また、中国製の新車(YBR125,EN125)も考えていますが、賛否両論の意見でした。 実際、日本製・中古の250CCと中国製・新車の125CCではどちらが総合的(価格、維持、燃費、操作・安全性など)にいいのでしょうか よろしくお願いいたします。 ちなみに検討中の車種です ・HORNET(12000キロ・転倒時と思われるへこみがタンクにあり)・・・・19.8万 ・BALIUS(8000キロ)・・・・・・24.8万 ・BALIUS(14000キロ)・・・・・21万 ・BALIUS(19000キロ・タイヤ前後新品)・・・・19.9万 ・FTR223(9000キロ)・・・・・・19.8万 ・グラフトストラッカー(2400キロ)・・・・・19.8万 ・TW200E(5000キロ)・・・・・・22.8万 ・TW200E(5000キロ)・・・・・・24.15万 ・YBR125(新車)・・・・・・・21.5万or18万(県外・送料除く) ・EN125(新車)・・・・・・・・19.8万

  • バイクと車の事故です。

    バイク(買って数日の新車です。)で踏切を止まって待っていたところ後ろから車に追突されました。テール周りに傷とバイクが倒れた勢いで買って(取り付けて)30分しかたってないマフラーが曲がってしまいました。私は任意保険の開始日が事故の翌日からです。 この場合どうしたらよいのでしょうか? まずバイク屋で事故見積もりを取ると思うのですがそれを誰に渡せばよいのでしょうか? また買ったばかりの新車で少しの傷も気になります。 この場合ちょっとしたキズの箇所もすべて交換とかできるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 隣りにバイクが並ぶと腹立たしいですか。

    交差点でクルマが数台信号待ちしてて自分は原付二種のカブでその列の左側をスリ抜けして最前のクルマの横に並ぶのですが、時々自分が横に並んだだけで腹を立てて信号が青になると同時に猛ダッシュする変な奴がいるのですが隣りにバイクが並んだだけで腹立ちますか。 クルマ運転してて赤信号で停まったら隣りにバイクが並ぶなんて当たり前のことだと思うのですが、そんなことにいちいち腹立ててどうするのでしょう。何か悔しいのでしょうか。 自分は軽自動車運転してる時にバイクが並んでも別に腹立ちませんのでよくわかりません。

  • バイクのオイル

    新車でバイクを買って1000Km (DSC1100) 今度初のオイル交換をしようとおもっていますが、バイクを買ったショップの人は「うちはこのオイルでやっています、大型は放熱量がちがうから絶対このオイルがいいですよ」と6~8000円位するオイルを薦められました 5W~50Wと確かにスペック的にはよかったのですが貧乏人の私にはちょっときつい出費です(/_;) もっと安いオイルではだめでしょうか、また車用のオイルはバイクに使用可能でしょうか?教えて下さい また余談になりますがバイクのオイル交換って自分で簡単に出来る物でしょうか

  • SNSでこんな事わかりますか?

    ド素人でSNSが全く分かりませんので教えて下さい。 自宅キッチンのリフォームで5社に見積もりをとって、熱心だったリフォーム会社に断りの電話をしたところ、その1時間後に別のリフォーム会社から確認の電話がありました。 何か不自然なんですが・・・(すでに知っているような) 「同じ地域の○○さんが、工事の見積もりを複数社からとっている」等、情報がSNSとか(?)で共有されたりするのですか? また、先日、クレーマー詐欺で中年女性が逮捕されましたが、テレビでクレーマーの実名 「○○ ○○子」とか逮捕される前からスマホ画面で上がっていましたが、同じ業界同士で クレーマー等の情報交換もSNS(?)でできるのですか? 個人名まで出るもんなんですか? また、SNSの何で分かるんですか?(ツイッターとか?) あまりに無知な質問ですみませんが、初心者でも分かるように説明してください。 よろしくお願いします。