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カブについて

カブを買おうと思っています。 そこでなんですが (1)カブには種類がいくつかありますがオススメなどはありますか? ちなみに50ccしか免許ありません。 (2)新車と中古だとどうなんでしょうか? 新車で買う方がもちろんいいと思うのですが別に車を所持していてメインは車になるため新車で買う必要はないのかな?とか思っているのですが… いくらくらいで買えるのでしょうか? (3)中古の場合気をつけることはなにかありますか? (4)カブにはメットインがないと思うのですがカゴ等をつけるとどのくらい値段はかかるのでしょうか? バイクについては全くわからず初歩的な内容だと思いますが教えていただけるとありがたいです。

みんなの回答

  • moto_adv
  • ベストアンサー率42% (27/64)
回答No.2

(1) ~ (3) は No.1 回答者の通りだと思います。 私は (4) に関して回答します。 アイリスオーヤマのRVボックス460という商品が価格も安くて、多くのカブに積まれています。 大きさはフルフェイスヘルメットとカッパが楽に入ります。 少し折り曲げれば、デイバックも入ります。 http://www.irisplaza.co.jp/Index.asp?KB=SHOSAI&SID=H209206F お近くのホームセンターになければ、取り寄せたり、アイリスの通販を利用すればよろしいかと思います。

  • E-mi
  • ベストアンサー率15% (243/1523)
回答No.1

(1)カスタムだとキックスタートだけでなく、セルスタートもついていますので、始動が楽です。 また、変速も3段から4段変速になりますので、燃費や走行振動に影響すると思います。 (2)資金的な余裕があるなら新車が良いと思います。そうでないなら中古も有りです。 カブは最近キャブレター方式からインジェクションに進化しました。 カブはこれまで大きな変更があまり無いバイクなので、キャブがインジェクションになったのは革命的な変更です。 中古で買うと、キャブが多いと思います。新車ならインジェクションです。 このバイクは古くても値段が落ちないので、新車で24万のバイクが10年経っても半額ぐらいしています。 車と違って中古のお買い得感は低くなりますが、それでも安さは魅力ですよね。 (3)軽いエンジン焼きつきを起こしている場合があります。 酷いエンジン焼きつきはまず廃車なのですが、症状が軽いものは動くので、エンジンの調子が悪い中古車として流通しています。 これを見極めるのは乗ってみるしかないと思いますが、乗れませんよね普通は。 ただ、そういう玉の方が少ないと思いますので、よほど運が悪くない限り大丈夫だと思います。 車と違って車検が無いので、年式がわかりません。 したがって見た目と走行距離は年式や状態を判断する材料になります。 見た目チェックはできると思います。レッグガードのキズや日焼けの状態や、金属部分に錆があまりないとか、シートが破れていないかとか、タイヤを回してみてまっすぐ回っているかとか 走行距離は年式を判断する材料ですが、距離そのものの心配はあまり要りません。 自分のカブ70は4万キロでも普通に走っていました。 エンジンを掛けさせてもらえるなら、始動性を確認すると良いと思います。 かごはちょっとわかりません。 スーパーカブ http://www.honda.co.jp/SUPERCUB/supercub50/spec/index.html リトルカブ http://www.honda.co.jp/LITTLECUB/price/index.html

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