-PR-
解決済み

グリーン グラーベルの意味

  • すぐに回答を!
  • 質問No.59799
  • 閲覧数110
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 81% (62/76)

「グリーングラーベル」という曲がありますが、
直訳すると、どういう意味になりますか?
子供にわかりやすいように教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 45% (156/340)

この歌(イギリス民謡)でしょうか?

Green grave, green gravel, the grass is so green.
All the fair maidens arrayed to be seen.
Oh, Mary, Oh, Mary
Your true love is not slain.
The king sends you a letter to turn back again.


これだとすると、「緑の小石」といったような意味になると思います。
お礼コメント
hanacyan

お礼率 81% (62/76)

ありがとうございました。
子供向けの初級の曲名だったので、スペルもわからず、
困っていました。
簡単な楽譜になっているので、教えていただいた曲と同じかどうかはわかりませんが、
大変参考になりました。
投稿日時 - 2001-04-05 20:21:49
関連するQ&A
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (12/32)

単語の綴りが、もし分かるなら教えて下さい。
単語の綴りが、もし分かるなら教えて下さい。


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
この言い回しでうまく伝えられた!あなたの知識や経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ