• 締切済み

大相撲の野球賭博ですが野球賭博の裏には暴力組織が~

funa4587の回答

  • funa4587
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.7

 NHKは公共放送ですので賭博に関与した力士は”モザイク”を掛けて 放映するのも違和感がありますネ  24億円 NHKが日本相撲協会に支払っている年間の放映権料金です。 NHKはお金を払いながら非合法組織と関与した組織の広報をしているとも 解釈できますがただ視聴者からは娯楽番組ととらえれば問題ないかもしれません。  その中で受信料金は各人が考えれば良い問題です。  それよりも日本相撲協会が税制で優遇されています財団法人が問題では・・   お尋ねの趣旨とは外れますが  この問題は長期化されそうな気がします。 と言いますのは 以前八百長相撲問題では週刊誌側が裁判で敗訴しました。 その復讐ではないでしょうが今回も元力士が暴力団と絡んでの惨事です。  八百長相撲問題では元力士が年寄株を取得しながら相撲協会に年寄り申請を 却下され相撲協会に残れなかった事に恨みがあっての垂れ込みでしたが  野球賭博に関しては元力士でも幕下廃業の者が主格に描かれた黒絵のようです。 今回の野球賭博に関わる力士は自己申告者のみですが~大関は5年前から賭博を していたと言っていますが その間回りの者が知らなかったとは思えません、  今後自己申告者以外からも あぶりだされる者がでるのでは~

関連するQ&A

  • 野球賭博と大相撲賭博の胴元は 暴力団が多いですが

    野球賭博と大相撲賭博の胴元は 暴力団が多いですが 税務申告はどの様に行っているのですか? 教えて下さい

  • 大相撲の野球賭博の責任は誰がとるの?

    大相撲の野球賭博の責任は誰がとるの?   賭博行為を行った力士は勿論ですが   部屋の親方までですか?  相撲協会の理事は責任は取らないのですか?

  • 大相撲。野球賭博に関与した力士は皆除名ですか?

    大相撲。野球賭博に関与した力士は皆除名ですか? 大相撲ファンです、今回の野球賭博はやはりファンでも許されるべきものではなく、立件されたら罪を償ってほしいですし、されない人間も名前などの公表をし、社会的な制裁が必要ではないかと個人的に思っています。 琴三喜は除名の可能性も・・・とネットに出ていましたが彼だけですか? お相撲を退かないとならない人はもっと出てくるのでしょうか?

  • 大相撲の野球賭博騒ぎについて質問です。

    大相撲の野球賭博騒ぎについて質問です。 もし自分の好きな力士が違法賭博やってたらファン辞めますか? 私の友人の贔屓力士が全てアウトなので複雑です。

  • 大相撲 野球賭博事件。

    野球賭博で問題になっていますが、今更なんですが、大相撲の関取が、プロ野球または高校野球で、賭博をしていたと言う事でしょうか?話を聞いていると、自身の勝敗の星のやり取りに絡んだ事で、その事自体が賭博になり、そのような行為をすべて野球賭博と言うのでしょうか?それとも、野球賭博の捜査中に、偶然携帯電話が見つかり、中身が野球賭博に関与した疑いからのものでしょうか?一緒になっていて、イマイチわかりません。よろしくお願いします。

  • 野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか?

    野球賭博などに関与して力士は解雇が妥当だと思いますか? 自己申告をした力士は厳重注意で済んでいますが、事件が大きくなり世間も納得しないと思います。 琴光喜が自ら休場を選びましたが、他に関与した力士も休場しないと変だと思います。それによって、賭博に関与した力士が分かってしまうと思いますが仕方が無いと思います。 皆様は今後相撲協会はどうするべきだと思いますか?

  • 相撲界の野球賭博について疑問があります。

    相撲界の野球賭博について疑問があります。 皆さんご存知のように琴みつきなどが暴力団主催の賭博で問題に なっています。   彼らを逮捕するのは当然ではありますが相撲界の 体質として必要悪という面もあるのかもしれません。 相撲自体が ばくちのようなものです。   健全な賭け事、彼らが夢中になれる新たなばくちを提供 しない限りホトボリが冷めたら再発することは明らかです。  対策は有るのでしょうか?  

  • 今回の大相撲の大規模な賭博騒動で琴光喜に野球賭博を仲介したのが阿武松の

    今回の大相撲の大規模な賭博騒動で琴光喜に野球賭博を仲介したのが阿武松の床山で、更に阿武松の10力士が賭博に関わっていてもはや今回の事件の震源地とされますが、22人いる阿武松部屋の力士で誰が賭博に関わっていたと思いますか? 阿武松部屋は好きな力士がいる部屋なので心配です。

  • 「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識」はいつ覚える?

    「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識」はいつ覚える? お世話になります。 相撲界で野球賭博に興じる力士が大勢いいたことが大問題になっています。 TVのコメンテーターも「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識 知らないなんて許されない」と声高に叫んでいます。 私も公営ギャンブルは安全だが、ノミ屋(私設馬券売り場)やプロ野球賭博はヤクザや暴力団が胴元をやっていることは知っています。 ところで、私を含め、「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識」ってことはいつ覚えるのでしょう? 当然ながら私はヤクザとの付き合いは一切ありません。会社に総会屋がやってきたこともないし、街中でチンピラヤクザに絡まれたこともありません。違法ギャンブルに手を染めたこともないし、ヤクザの親分の出所祝いに招かれたこともありません。  そんな私でさえ、「野球賭博はヤクザが胴元をやっている」ということは知識として知っています。 お相撲さんは「知りませんでした」で済まそうとしているようですが一般市民にとって「野球賭博=ヤクザ」が知らず知らずのうちの常識です。一度も学校や親から教わったことはないにもかかわらず、です。  お相撲さんは地方巡業などでわれわれ一般人よりはヤクザとの付き合いがあるらしいですね。それはその世界にいればたとえ親方以外の末端の力士でもわかると思います。  それならばお相撲さんにとって「野球賭博=ヤクザ」はそれこそ先輩力士や親方からしっかりと知識を継承された上での常識、つまり知らず知らずでいつの間にか知ったのではなく、きちんと学習した上で知っているはずです。 なんでお相撲さんは「まさか野球賭博にヤクザが絡んでいるなんて知りませんでした」と平気で言えるのでしょうか? 知らない、で済まされるのでしょうか? また、皆さんはいつ、どのようにして「野球賭博は胴元がヤクザであることは常識」って知りましたか?

  • 大相撲 野球賭博・暴力団問題の背景や狙いはなんですか?

    大相撲 野球賭博・暴力団問題の背景や狙いはなんですか? この問題の本質はどこにあるのでしょうか? 八百長、麻薬、賭博、暴力団、果ては人殺し(時津風)まで行う大相撲界ですが これらの事は社会のタブーとして公認の事実であり、今に知れ渡ったことでもないと思います。 格闘技やコンサート・ライブなどで暴力団が絡んでないことのほうが珍しく、 プライドやボクシング・プロレスなど、どっぷりつかっているのは世の中に知れ渡っていることで、警察も全てわかっていることです。 はっきり言って相撲界が変わることなど100%ないです。 もし変わりたいなら相撲界をなくすこと以外ありえませんし、これは決まっていることです。 何十年、何百年と黙認されてきたのに、ここに来て一斉に警察が取り締まりだした本質を教えてください。 何か今までとは違う黒い背景があるように思えてしょうがないのです。

専門家に質問してみよう