• ベストアンサー

自分は付属校に通う高校生です。

自分は付属校に通う高校生です。 大学はこのまま行けば某有名大学の法学部に行く予定ですが、 付属校ということで時間があるので今からやれることをやっておきたいのですが、 何ができるでしょうか? 因みに今のところ、取りあえずは法学検定4級を取る予定です。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.2

こんばんは。  日本国内は段々と仕事が減る傾向です。  ここはスキルを挙げる意味で、外国語を勉強しましょう。英語も良いのですが、世の中の流れから見て、中国経済の台頭が著しく、この勢いは今後しばらくは続くと見られ、GNPも日本を抜き世界第二位になるのもすぐと言われています。  よって、中国語を習得すれば、中国国内だけでなく、香港など更に幅広く活躍できる場が出てきます。  中国語や英語の書類を読み書きできれば、外資系企業で優遇されますし、法務部門や特許部門などの更に専門的知識を身に付ければ、更にスキルアップできると思います。  大企業ばかりでなく、国際法律事務所、国際特許事務所で英語や中国語の分かる弁護士や弁理士になれれば、年収1000万円を超えるのも夢ではありません。

その他の回答 (2)

• BC81
回答No.3

ならば受験勉強ですね。受験しないからこそ。 一般受験で入ってきた人との差を痛感しますよ、きっと。例えば世界史をやった人とやってない人とでは、法学史の理解が全然違います。 法律そのものの勉強は、皆ゼロからのスタートなので心配ありません。それより今は、マイナスを少しでも減らしたほうがいいでしょう。

回答No.1

留学!! 外国語が話せる弁護士って良くないですか?