• ベストアンサー

ウィンドーズメディアプレイヤーの形式になっている動画を携帯で見るのはど

ウィンドーズメディアプレイヤーの形式になっている動画を携帯で見るのはどうすればいいんですか? ちなみにケータイはドコモのP07Aで、マイクロSDを持っていますがSDのどこに保存すればいいのか分かりません。 プログラムの形式を変えなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以下のソフトで簡単に変換できます。(BatchDOO!) http://all-freesoft.net/mm9/encode/batchdoo/batchdoo.html 変換できたら、下記フォルダに保存して下さい。(SDカード) H:\SD_VIDEO\PRL001 ファイル名は、MOL001、MOL002、MOL003 と言う感じです。数字は3桁ですので、10以降はMOL010となります。

miraruutu
質問者

お礼

上手くダウンロードして再生することが出来ました。 ありがとうございます。 他の回答者さんもどうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• SWM5903
回答No.4

基本的には… サブフォルダは必要なかった筈ですが、再生出来ない様でしたら  「MVUD???」(???は001~999) で作成し、そこに入れてみてください。 尚、wmv再生時は、取扱説明書を見て戴いて判る通り  menu → データBOX → iモーション/ムービー からです。 メニューに「PC動画」というのはありませんので御気を付け 下さい。

• panacft7
回答No.3

ウィンドーズメディアプレイヤーの形式 WMV(ウィンドーズメディアビデオ)でPの場合 microSDのPRIVATE\DOCOMO\MOVIE\MVUD001(←001は連番) 取り扱い説明書参照すれば書いてる筈です 再生するのはWMVの場合はデータBOX⇒「PC動画」から・・ 名前は何でも可(日本名でもOK) 3GPは「iモーション」から・・ WMV作成や変換の場合は(再生不可の場合) Windows付属のムービーメーカーで変換 >>2 BatchDOO!は強制的にJwordプラグインPCに入る筈です 注意書きでも書いてあげればよいのに・・(奨めるなら) http://www3.ocn.ne.jp/~techu/stop_jword.html

• SWM5903
回答No.1

その動画が… 携帯で再生出来る様なら、携帯で使用しているmicroSDに  フォルダ名:「\PRIVATE\DOCOMO\MOVIE」  ファイル名:「MOVIE???.xxx」(???は001~999 xxxは拡張子) のルールで格納すれば、携帯で再生出来ると思われます。 再生は、  menu → データBOX → iモーション/ムービー から再生出来ると思います。 そのまま入れて携帯で再生出来ない様であれば、動画変換ソフトなどで 変換すると、再生出来る様になると思います。