• ベストアンサー

DOCOMO携帯P-01Aで動画をみる方法・・・。

先日、DOCOMO携帯P-01Aに機種変更しました。 パソコンでダウンロードした動画を携帯で見たいんですがうまくいきません。 パソコンでダウンロードしたAVIデータを携帯動画変換君で3GPPにして、携帯でフォーマットしたマイクロSDにコピーしました。 携帯にマイクロSDを差し込んで、メニュー→データBOX→PC動画→microSDに行くと、「コンテンツが保存されていません」とエラーになります。 ファイル形式を3GP2もためしましたがうまくいきません。 どうかご指導お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ysriki
回答No.1

P905iユーザーですが多分同じかと・・ >メニュー→データBOX→PC動画→microSD PC動画は「WMV」 「3gp」の場合はiモーションからです

konkon1982
質問者

お礼

ありがとうございます。見れました! 「3gp」形式にしてiモーションで見ると、問題なく見れますが、早送りに不便なところがあるんですね。 そこでPC動画で「WMV」のファイル形式に変換(windous media エンコーダーにて)したら画面は映ったけど、音がでませんでした。 元のデータが悪いと思い、他ので同じように「WMV」に変換してみたら、今度は、「エラー発生 終了します」と開きもしなかったです・・・。 ysrikiさんは、こういうことありましたか? わかることがあったらご指導お願いします。