• ベストアンサー

ふと思い出したのですが、昔食べる土というのが流行りませんでした??食べ

ふと思い出したのですが、昔食べる土というのが流行りませんでした??食べれる土の中に食べれる虫(白い幼虫)が入っていました。透明の容器で土と幼虫が見えてました。今から13.4.5年前です。当時私は小学生で食べる土は土と虫のくせに意外と高かったので買えませんでした。しかも当時は栃木県にいたので栃木だけで流行ったのかな??覚えてる方いますか??今でもあるなら買いたいです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oruko000
回答No.2

度々失礼いたします。 質問者さんが挙げられている土とは違うかもしれませんが、土食文化、食べる土で検索したらありました。 ―人類が土壌を摂食する文化は世界各地に分布しており、消化作用の促進、滋養強壮、解毒などの効果があるとされている。 こちらはWikipediaからコピーしてきました。 私がテレビで見たものは、おじさんがスプーンで黒砂糖を食べてるみたいに、美味しそうに食べてるものでした。 Wikiは何やら沢山参考文献が貼ってありましたし、日本ではアイヌの人や、妊婦が食べていたと書いてありました。 参考までに。

noname#124836
質問者

お礼

たびたび回答ありがとうございます。 いやぁ~こんなに難しいものじゃなかったような気がします。もっと単純な感じでしたね。。お笑い的な・・。 食べれる幼虫と土・・もうないのかもしれないですね。 今私も見てみましたがこんな感じじゃなかったです。 でも参考になりました。あの時食っておけばよかったと思ってます。980円だったのに・・。 後悔先立たず(>_<)

その他の回答 (1)

• Oruko000
回答No.1

覚えています。 私はTVで見ましたが、あれはどんな効果があったんでしょうか。 健康食なのですかね。 質問を質問で返してすみません。 少し探してみますね。

noname#124836
質問者

お礼

いえいえ。。回答ありがとうございます。 やっぱりありましたよね。。多分健康食じゃないですかね。 私も探してみてるんですが見つからない。。。