• 締切済み

派遣先変更の通達について

派遣先変更の通達について 現在の派遣先がなくなるとのことで、派遣先を来月から変更しなくてはならないと連絡を受けました。 新しい派遣先が見つかっていません。 この場合、派遣先への就労の終了一ヶ月切った時点で、派遣会社からの連絡が来るということは、派遣という仕事上、よくあることなのでしょうか? 労働基準法にある、¢解雇は一ヶ月以上前に通達£とは違いますか(>_<)? 新しい派遣先が見つからなければ、解雇と同じことのような気がしてしまいます‥。 今まで派遣で働いたことがなく、疑問に思っています‥。 どなたか知恵をかして頂けますでしょうか(T_T) どうぞよろしくお願い致します。

noname#146962
noname#146962
  • 派遣

みんなの回答

• kotoby2003
回答No.1

何が質問なのかよくわかりませんが・・・ 派遣契約の終了は、原則1か月前までに通知しなければなりません。また、通知できない場合は、1カ月分に相当する給与を支払わなければなりません。 http://homepage1.nifty.com/lawsection/special/Parttime-Dispatch/parttime-dispatch_5.htm 第11項 労働者派遣契約の解除・解約 ※ちなみに、労働基準法の解雇にはあたらない、と考えるのが一般的のようです。 が、それが守られないことはたびたびあります。 でもまあ、次の派遣先が決まれば、なんの問題もありません。 ただ最近は次の派遣先がなかなか決まらないでしょうから、困ったことですね。