• 締切済み

周期が28日。最終生理が5/17~5/22で30日(危険日)に中だしし

周期が28日。最終生理が5/17~5/22で30日(危険日)に中だししてそれから1週間後くらいから吐き気・微熱・胸の張り・頻尿・茶色おりものなどの症状が出て予定日の11日を過ぎても生理来なくて昨日検査薬しようと思ってた矢先、生理のような出血と生理痛みたいなのがあり妊娠してなかったのかなと思ってるんですが妊娠してる可能性はありますか? 過去の質問見ると流産の可能性だとか書いてあったので心配です。

みんなの回答

noname#143448
noname#143448
回答No.2

NO.1の回答、最後の二行に関してですが、すでに生理が来ているのでしたね。 申しわけありませんが、訂正させてください。 もしも化学的流産ではなく、生理が来たのであれば、 それは排卵が遅れたために生理も遅れたということになります。 わかりづらくなって申しわけありませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#143448
noname#143448
回答No.1

>生理のような出血と生理痛みたいなのがあり ということは、それはまさしく「生理」だと思われますが。 >妊娠してる可能性はありますか? 生理ならば妊娠の可能性はないですね。 >流産の可能性だとか書いてあったので心配です。 『流産』は胎嚢確認後に起こったものをいいます。 もしも『化学的流産』のことでしたら、 検査薬で陽性反応確認→胎嚢確認前に生理がくる→「流産」とはカウントされません という経緯になりますので、 検査薬で陽性反応を確認していない場合は化学的流産にもあたりません。 質問者さまの場合、化学的流産だった可能性はあるかもしれませんが、 それを確認するすべはないということになります。 病院の排卵チェックなどで排卵日を把握している場合は別ですが、 そうではない場合は、『排卵が遅れたために、生理が遅れた』という可能性もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が長くて少ない

    生理について相談させてください。 4月に初期流産をして、 5/28に生理再開、7/2に二回目の生理がきました。 生理周期は流産前と同じ35日です。 今回、8/5に生理がきたのですが(生理予定日1日前です) 量が物凄く少なく、茶色や、ピンクの水っぽいおりものの様なものでした。二日くらいで終わり、いつもと違うと思っていた矢先にまた出血し、次は鮮血でした。 でもそれもいつもに比べて少なく、二日くらいで終わりました。 現在は、終わりかけの茶色のおりものだったり、ピンクのおりものが少しだけでています。 普段、5、6日で終わるのに8日目の今日も続いていて心配です。 妊娠検査薬は、生理5日目にやりましたが陰性でした。 胸焼けや、だるさ、吐き気、眠気もあります。 妊娠希望なので、また流産だったら…と不安です。 子宮がまだ不安定なだけでしょうか。 病気の可能性もありますか? 詳しいかたいらっしゃいましたら 何でもいいので情報をお願いします。

  • 生理周期について

    5月10日から生理があり、生理周期は25日でほとんど遅れたことがありません。 今、27日目でまだ生理は来ていないのですが、寒気と吐き気、胸の張りがあります。(いつもは吐き気がありませんが) 今月はダイエットをして(食事制限と運動)2キロほどやせました。 ダイエットをすると生理が遅れるものですか? もし妊娠しているとすれば、こんな早い時期に吐き気が起こるでしょうか? おととい鼻炎薬を飲んでしまったので心配しています。 アドバイスお願いします。

  • 生理?妊娠?

    生理なのか妊娠なのか何の出血かわからず悩んでいます。 生理周期はつけており44日です。 排卵予定日は1月9日でした。 基礎体温はつけておりません。 1月10日に仲良くし中出しです。 生理開始予定日は1月22日です。 17日:夕方に薄い茶色のおりものがあり夜にはピンクっぽい少なめの出血に変わりました。 18日:生理のような出血が始まりました。しかしいつものような生理時の出血とは違い鮮血でトイレに行くと血の塊のようなものが出てきます。臭いも生理独特の臭いではなかったです。出血の量もいつもより多く感じました。 普段の生理は4、5日で終わり量も全体的に少なめです。生理痛はほとんどなく、あっても痛み止めを飲めばなくなりそのまま次の日を迎えます。胸の張りや腹部の張りも感じません。 ですが、いつもより痛みはひどく痛み止めもなかなか効かず数時間後には痛み止めの効果もなくなりました。腹部の張りもあったように感じました。 19日:出血は少なくなり、痛みもほぼなくなりました。腹部の張りは継続です。妊娠を疑い、フライング承知で検査薬(チェックワンファスト)を使用しましたが、陰性だと思います。よく見ていると極薄の線があるように感じますが、妊娠を望んでの思い込みのような気もします。 2、3日様子を見て再度検査薬を使用して妊娠の有無を確かめてから病院へ行こうと思っています。 色々と調べてみましたが過去に経験の無い出血のため、不安です。 生理だと考えていいのでしょうか? 妊娠?科学的流産? 何かの病気等も心配です。 意見を頂けたら幸いです。 乱筆乱文にて失礼致しました。 お読み頂きありがとうございます。

  • 生理最終日の…

    4月24日に生理が始まり5月1日に終わりました。 生理周期は31日です。(排卵期は毎月10日~14日) 翌日2日にナマで膣外射精の性交渉を幾度が行い、その頃から吐き気や微熱、疲労感に眠気といった症状が毎日続きます。 排卵予定日ではない5日に、透明ゼリー状のおりものがありました。 いつも排卵日に出ている、かなり伸びるものです。 ここ6年間、生理周期(排卵期)が狂ったことは一度もないのですが、今回は狂ってしまったということでしょうか? ということは2日の性交渉で妊娠の可能性は出てきますよね・・・3週間後に妊娠検査薬を使用すれば結果は正しくでるのでしょうか?

  • 生理がきません

    5月6日~10日に生理があり、排卵期に当たると思う5月20日~26日までの間に二回仲良くしました。 6月1日に婦人科へ行ったら、妊娠してないしもうすぐ生理がくるよとエコーを見せてくれました。レ点みたいなものが写っていました。6月9日に茶色いおりもの、6月10日に出血をしました。 いつもより短い出血だった気しました。 7月に入ってからすぐ、だるさと眠気、頻尿、吐くほどではない軽い吐き気が二回、透明で粘り気があるおりものがあり体温が高音でした。 7月13日辺りから体温が下がり、一昨日18日に粘り気がある透明のおりものとごく僅かな茶色いおりもの?があったのですが未だに生理がきません。周期は33~35日です。 六月の出血は着庄出血でしょうか? 妊娠の可能性はありますか?

  • 生理が来なくて困っています

    すみません、回答してくださる方がいらしたらお願い致します。 私は生理が30日~35日周期で前回の生理が8月の2日にあり、 前々回の生理が7月2日にありました。 それ以前の時はしばらく35日周期で生理が来ていました。 そして8月の13~15日に彼とゴムをして仲良くしました。 恐らく危険日が近い感じがしてたので (基礎体温はつけてませんがおりものの量が異常に増えるので) 慎重に仲良くしました。 そして予定日?は過ぎているのにも関わらず生理が来ないのに ずっと吐き気と微熱と生理痛のような痛みが続いています。 微熱は風邪をひいているせいかもしれませんが… 胸の張りは2、3日前に比べたら大分柔らかくなりましたが 腰とおなかが痛くて辛いです… 妊娠検査薬も少しでも反応が出る時期と聞いたので 今日試してみましたが陰性で反応は少しも出ませんでした。 でもまだ生理は来ないのに生理痛の感覚が続いてて苦しいです。 妊娠は希望してませんが、彼もしっかりしていますし 出来ていたとしても赤ちゃんを殺すような事はしませんが まだ交際を認めてもらえてない状態なので彼が親に 怒られたりしないかが心配なだけなのですが… 妊娠している可能性はあるのでしょうか??

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~ 1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 出血について・生理が終わりません

    出血について・生理が終わりません はじめまして。 今、とても不安な状態です。 わかりにくい文かも知れませんがアドバイスお願いします。 今までの生理は 11月5日~ 12月8日~  1月8日~  2月6日~ で来ていました。 全て7日以内で終わっています。 今回茶色いおりもののようなものが3月11日ありました。 今まで生理前などでも茶色いおりものがでたことはありませんでした。 15日まで茶色いおりものや薄いピンクのおりものや血の混ざったようなおりものが出たり出なかったりで続きました。 16日からは生理?が始まりました。 が、いつも生理前にある胸の張りや、肌あれ、腹痛などが全くありませんでした。 私はいつも量が多い方なのですが今回は多くもなく少なくもない感じです。 朝から夜まで昼用で足りてしまいます。いつもならありえません。 生理痛のようなものは26日ぐらいから始まり、今現在30日まで出血が続いています。 こんなに続くことは初めてです。 基礎体温は測っていません。 妊娠の可能性はあるのかもと思います(妊娠希望です) 2月12日 2月18日 2月21日 2月25日 3月 3日 にしています。 今回の出血が続く原因がわかりません。 生理がくれば妊娠していないと聞きますが、稀に妊娠していることがあるとか・・・ 妊娠でなければ何による原因で出血が続くのか・・・ 子宮などの病気でしょうか・・・ 不正出血・着床出血・科学流産・切迫流産 などなどいろんな名前を聞きますが詳しくよくわかりません。 今の症状は、出血・生理痛のような痛み・胸の張り・肌荒れ・頭痛 です。 出血が続いているので病院に行くのが一番だと思いますが、産婦人科は初めてで不安なのでまず、みなさんの意見を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 謎の出血…妊娠?不正出血?生理?

    ●最終月経日2月22日 ●平均生理周期35日 ●胸の張り3月23日~ ●検査薬4月1日陰性 ●謎の出血4月6日 ●吐き気4月9日~け 基礎体温を測っておらず情報不足で 申し訳ございませんが宜しくお願いします。 もう前回の生理から50日近く 生理らしきものがきません。 途中検査した所、陰性。 検査後、胸の張りや眠気がとれたので 生理が来ると思ったのですが、その後 下着につかない位の微量の茶色い出血と ピンクのおりものが一度づつ出て 胸の張りが復活しました。 仲良しした日がはっきりしてるのは3月14日で、 その後も数回あります。 昨日から、吐き気があります。 ただ吐き気は、彼氏が胃腸炎にかかったので うつったかもしれないです。 謎の出血は何だったのでしょうか…? まだ、妊娠の可能性はあるのでしょうか…? 吐き気が落ち着いたら、病院に行こうと思って います。

  • 不正出血?生理が短い?妊娠の可能性ないですか?

    いつもお世話になっています。妊娠希望の28歳主婦です。前回4月12日から生理でした。生理周期は30日から32日くらいですが、今回排卵検査薬で4月29日早朝に陽性がでて、基礎体温は5月2日から本格的に高温になりました。その前後28日30日2日と仲良ししてます。5月13日あたりから胸が痛くなり吐き気が続きました。16日早朝にトイレに行くと鮮血がぽたぽたと便器に落ち、ついにきたかぁと思いました。翌日まで鮮血がでていましたが17日の晩からは出血が止まり、18日は出血おりものなど全くなしで、19日20日は茶色のおりものが時々シートにつくくらいです。胸の張りや吐き気は今はないですが、体温は本日までずっと高温です。18日にもしかして着床出血だったのかと思い、検査薬をしたら陰性でした。16日17日に出ていた出血は生理ほどではないですが、みなさんが着床出血は茶色やピンクのおりもの程度と書かれているような状態ではなくさらっとした出血で生理後半くらいの量でした。その際腹痛を伴いましたが、生理にしては出血が少ないと思いましたし、高温のままというのも気になります。もう一度検査すべきでしょうか?18日に陰性だったので可能性はないなぁと思いつつもちょっと期待してみたりで、不安です。ご意見伺えればと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう