• ベストアンサー

病院受付の態度について。

病院受付の態度について。 まず患者に間違えを厳しく指摘する割りに自分は間違えたり領収書忘れる(笑) 次に悪口を言います。内容は「あのひとも変わってるわよね」「あのひとなんであんな暗い顔してんのかしら~」 彼氏同伴だと言いませんが、たまに一緒だからか?「毛深い」とか小声で言ったり、自費診療の返金分を役所に行く様にと誤報を与え、無駄足なりました。 だいたい電話に出るため、ちょうど病院変えるので、一度は医師と看護師に言うべきですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あぁ、ありますね。そうゆうのって。たぶん向こうからすると、病気を治してやってる的な考えだから患者を下に見てるんでしょうね。薬の処方箋の薬局は患者の取り合いで、すごくサービスがよくなりました。過剰なくらいに・・・。 病院はどちらかというと不足状態なんで、それを解消しないと変わりそうもないですね。

sakurala2
質問者

お礼

やはりありますよね~ 忙しいのにやってあげてるみたいな態度。「これなんですか?」まるで上司みたいな態度でした(笑) 薬局はすごい丁寧ですよね。