• 締切済み

病院の受付の女性を食事に誘いたいです

俺はある病院の通院患者です。 その病院の受付(主に初めての患者のご案内役)の人が凄くタイプだったんで、食事に誘いたいと思っております。 しかし急がしそうで話す機会が無いんです。 なので、電話番号、メアドを書いた紙を渡そうかと思っているんですが、 2週間後が最後の通院なんで、チャンスはラストです、というより、最初で最後にします。 病院内の男性医師が狙うとか彼氏云々ではなく、食事に誘う手段として、 アドバイス、良い方法など教えていただけませんか。

みんなの回答

• kof20
回答No.1

忙しい様子だと話したくても話しにくいですよね。 最初で最後というのがちょっとキツいですが、 こうなったらラストチャンスに掛けることになりますね。 確実に手紙が渡せるように、小さい紙にするといいと思います。 連絡先はもちろん必要ですけど、メッセージの内容が大事ですね。 仲良くなりたい理由を丁寧に書くといいです。