• ベストアンサー

長崎の事件で。

中学生が補導されるという結末になったわけですが、そもそもどうして子供は連れ去られたんですか? 親も一緒にいたのではないのですか?ニュースでも「殺された」に報道が集中しているので、よく情報がつかめません。 そもそもどうして犯人は子供を連れ去ることができたのでしょう?

noname#160975

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nodo-Ame
回答No.1

大型電器店で両親がPCコーナーにいた時、 子供がすぐ隣のゲームコーナーに行ってしまいました。 ゲームコーナーには高い壁があり、 両親からゲームコーナーの中は見えなかったとのこと。 そしてゲームコーナーの反対側から犯人は子供を 連れ去ってしまったようです。その間10分間。 店員ともすれ違ってるようですが、まさか子供が子供を連れ去るとは 思っていませんからね・・・。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• gomarun
回答No.3

報道によると前にもそこの電気店で幼い子が連れ去られたときは2分間目を離しただけだったそうです。(同一人物の犯行かわかりませんが)  今回は電気店で連れて行けそうな子を物色した後「両親のところへ連れて行ってあげる」と嘘をつき連れ出したみたいですよ。

質問者

お礼

回答が遅くなり、申し訳ございません。 悲惨な事件でもう考えるのをよそうかと思っております。自分の子供は自分で守るしかないのですね。 ご回答ありがとうございました。

• paje
回答No.2

今回の殺害事件では、男の子は「ゲームの所に行って来る。」と、一人で行ってしまったそうです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。