• ベストアンサー

この事件の詳細について教えてください。

この事件の詳細について教えてください。 今年(2010年)になってからだと思います。 乳児の連れ去り事件で、犯人が男子高校生だったと思います。 ニュースで見た気がするんですが、続報も見かけず、この事件に関する報道も1回見ただけです。 聞き流すように見てたので、具体的に事件の起きた地域も覚えていません。 この事件がどういう事件だったのか、分る方、教えて下さい。 どうして男子高校生が乳児を連れ去ったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tnr3
回答No.1

北区の幼児連れ去り事件で名古屋市内の中学3年男子生徒を逮捕 愛知県警捜査1課と北署は1月30日、1月14日(木)午後3時45分ごろに北区中味鋺3のドラッグストアの駐車場に止めてあった乗用車の後部座席から生後1か月の乳児を連れ去ったとして、名古屋市内の中学3年男子生徒(15)を未成年者略取の疑いで逮捕しました。北署によると、現場周辺の防犯カメラの映像や目撃情報などから男子生徒が浮上したといいます。 <中日新聞>生徒の中学校関係者によると、生徒は特別支援学級に通っているという。 <毎日新聞>生徒が通う中学校の教頭によると、生徒は友人関係や勉強で悩んでいる様子はなく、高校進学を目指して受験勉強に励んでいたという。「ルールを守り、学校生活がきちんとできる生徒。信じられない気持ちだが、事実であれば経緯や原因を探り、反省して二度と繰り返さないようサポートしたい」と語った。 <讀賣新聞>少年が通う中学校の校長は「連絡を受け、驚いている。少年は特別支援学級の生徒だったが、素行に問題はなかった」と話した。 いずれも1月31日付朝刊:朝日新聞29面、中日新聞28面、毎日新聞21面、讀賣新聞31面、日本経済新聞31

hibanatiru
質問者

お礼

高校生じゃなくて、中学生だったんですね。 ありがとうございました。