• ベストアンサー

シアトルマリナーズのJapanese Day

先日行われたシアトルマリナーズのホームゲームで、日本デーというのがあって、みんな漢字で野球と書かれた野球帽をもらいスクリーンには日本のプロ野球の映像が流され、「一番ライト、イチロー」と日本女性の場内アナウンスまで演出されていました。試合のゲストとして確か元阪急の福本豊氏と元ロッテの村田兆治氏が呼ばれて、マリナーズのホームのユニフォームをプレゼントされていたと思うのですが、背番号は彼らの現役時代のものでしたか? だとしたら、その番号の選手はマリナーズに存在しないということでしょうか。まさかすでにマリナーズの選手が使用している背番号でプレゼントすることはあり得ないですよね。どなたか、二人が何番をもらっていたか分かる方、教えてください。(マニアックな質問ですいません)。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skin2002
回答No.1

こんにちは たしか福本氏の現役時代の7番を渡していたように 見えました。 ちなみにマリナーズの#7はジェフ・シリーロ選手 だったように思います。現役です。 気にしながら見てなかったので村田氏の方はわかりませんが、 おそらく#29を渡したのではないでしょうか? マリナーズの#29についてはわかりません。 現役選手の番号でも敬意を表しての授与だったのでは ないでしょうか?

patera
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 7番を渡していたとしたらシリロと重なりますね。 >現役選手の番号でも敬意を表しての授与だったのではないでしょうか? そういうことでしょうね。

その他の回答 (2)

• kunick
回答No.3

村田は29貰ってましたよ!

patera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ということは2人とも現役時代の番号を貰ったということですね。

• minatouri
回答No.2

ちらっとニュースで見たので,背番号は覚えていないんですが,すごく大きなユニフォームをケースに入れて贈っていました.プレゼンターはイチローを佐々木でした. 質問を見てから,試合用のユニフォームではないので同じ背番号でも問題ないのかも?と思いました.

patera
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >プレゼンターはイチローを佐々木でした. 長谷川でなく佐々木ですか。 >試合用のユニフォームではないので同じ背番号でも問題ないのかも?と思いました. きっとそうですね。