• ベストアンサー

シアトルマリナーズのJapanese Day

先日行われたシアトルマリナーズのホームゲームで、日本デーというのがあって、みんな漢字で野球と書かれた野球帽をもらいスクリーンには日本のプロ野球の映像が流され、「一番ライト、イチロー」と日本女性の場内アナウンスまで演出されていました。試合のゲストとして確か元阪急の福本豊氏と元ロッテの村田兆治氏が呼ばれて、マリナーズのホームのユニフォームをプレゼントされていたと思うのですが、背番号は彼らの現役時代のものでしたか? だとしたら、その番号の選手はマリナーズに存在しないということでしょうか。まさかすでにマリナーズの選手が使用している背番号でプレゼントすることはあり得ないですよね。どなたか、二人が何番をもらっていたか分かる方、教えてください。(マニアックな質問ですいません)。

  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • skin2002
  • ベストアンサー率47% (11/23)
回答No.1

こんにちは たしか福本氏の現役時代の7番を渡していたように 見えました。 ちなみにマリナーズの#7はジェフ・シリーロ選手 だったように思います。現役です。 気にしながら見てなかったので村田氏の方はわかりませんが、 おそらく#29を渡したのではないでしょうか? マリナーズの#29についてはわかりません。 現役選手の番号でも敬意を表しての授与だったのでは ないでしょうか?

patera
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 7番を渡していたとしたらシリロと重なりますね。 >現役選手の番号でも敬意を表しての授与だったのではないでしょうか? そういうことでしょうね。

その他の回答 (2)

  • kunick
  • ベストアンサー率31% (38/121)
回答No.3

村田は29貰ってましたよ!

patera
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ということは2人とも現役時代の番号を貰ったということですね。

  • minatouri
  • ベストアンサー率50% (1106/2197)
回答No.2

ちらっとニュースで見たので,背番号は覚えていないんですが,すごく大きなユニフォームをケースに入れて贈っていました.プレゼンターはイチローを佐々木でした. 質問を見てから,試合用のユニフォームではないので同じ背番号でも問題ないのかも?と思いました.

patera
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 >プレゼンターはイチローを佐々木でした. 長谷川でなく佐々木ですか。 >試合用のユニフォームではないので同じ背番号でも問題ないのかも?と思いました. きっとそうですね。

関連するQ&A

  • 現役時代に活躍したのにプロ野球監督になれないのは?

    前から思っていましたが、現役時代に凄く活躍した選手が プロ野球の監督になれないのは何でだろう?とよく思っていました。 やはり現役時代に活躍したからといって、監督に向いているとは 限らないということでしょうか? 以下に書く人は何でプロ野球監督になれないのか、 それぞれのご意見をお願いします。 張本勲 衣笠祥雄 福本豊 村田兆治 北別府学 では宜しくお願いします。

  • 現地のシアトル・マリナーズファンにとって背番号51と言えばランディ・ジョンソン投手ですか?それとも、イチロー右翼手ですか?

    現地のシアトル・マリナーズファンにとって背番号51と言えばランディ・ジョンソン投手ですか?それとも、イチロー右翼手ですか? 尤も、両方と言ってしまえばそれまでなのですが、御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • プロ野球監督誰がいい

    プロ野球12球団ありますが監督経験者、現役監督、現役選手を除いて誰がどこの球団の監督が相応しいか教えて下さい! ちなみに私はこんな感じですね 巨人 江川卓 阪神 今岡誠 広島 前田智徳  中日 仁村徹 横浜 野茂英雄 ヤクルト 新庄剛志 楽天 山崎武司 西武 福本豊 ロッテ 村田兆治  ソフトバンク 山本和範 オリックス 新井宏昌 日本ハム 西崎幸広  

  • リッキーヘンダーソン、福本豊はなぜ盗塁数が多かったのでしょうか

    野球選手のリッキー・ヘンダーソン、福本豊は、普通の選手よりなぜ盗塁数が多かったのでしょうか。

  • 大きな背番号の名選手

    プロ野球の世界では、いい選手ほど小さい背番号がもらえるみたいですね。去年まで48だったドラゴンズの井端とバファローズの岩隈は二人とも小さい番号に変わりましたね。 それとは逆に大きな背番号で自分の個性を示そうとする選手もいるみたいですね。マリナーズのイチローが51、ヤンキースの松井が55と、アメリカに行ってもこれまでと同じ背番号を通してます。 日本でも現在、タイガースの赤星とスワローズの五十嵐亮太が53、マリーンズの黒木が54、といった選手がいますね。 もしかしたら、むかし活躍した名選手にも、大きな背番号のままで選手生活を貫いた選手がいるかもしれないので、そのような大きな背番号の有名どころの選手がいたら教えて下さい。

  • なぜ毎年100盗塁以上しなかったのか

    野球選手のリッキー・ヘンダーソンとか、福本豊とかは、 なぜ毎年100盗塁以上しなかったのでしょうか。

  • 気になる選手

    17日のシアトル・マリナーズ対サンフランシスコ・ジャイアンツのゲームで、 イチロー選手がファーストファールフライを打ち上げました、 それをキャッチした選手のバックネームが「ISHIKAWA」と 書いてありました。左ききの背番号1です。 プロフィールなどご存知の方いませんか?

  • マリナーズの背番号のフォントを探しております

    シアトル・マリナーズのユニフォームの「背番号」に使われているフォントの名前を教えて下さい。 …ああいうのって、オリジナルなのでしょうか? …とも思いましたが、 もしも、もしも、市販されていれば手に入れたく思っておりますので、質問してみることにいたしました。 ・ユニフォームは、今年、イチローが257本目のヒットを打った試合で着ていたタイプです。  下が白・上が濃紺・胸のチーム名の表記はMARINERS。ホームゲーム用だと思います。 ・数字の字体は、何系と呼ばれるものなのかわかりませんが、  タテヨコが均一な太さではなく、強弱のあるタイプです。 背番号の写真は↓で見られます。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/mlb/04season/players/ichiro/photo/index_r.html 似たようなものでもいいのですが、 ネット検索と手元のLetrasetのカタログ(かなり古いんですが)で探してみたところ、 似たような形でも、例えば5だとタテ棒が太い5というのが、どうも見つかりません… また、5のヨコ棒の右端が下向けにすっと落ちている、というのも、あまりないようで… もし、このユニフォームに使われているフォント名がおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 「豊」と言う名前の歴代プロ野球選手

    「豊」と言う名前の歴代プロ野球選手教えて下さい。 思い付く人は 福本豊、江夏豊、柳田豊、大野豊、高木豊、和田豊 他にもいれば知りたいです。宜しくお願いします。

  • ヘルメット

    数年前まで、シアトルマリナーズのファーストで守備の機会でもヘルメットを着用していた選手(確かオルルードとか言っていた。背番号5の左投げ)がいました。 彼が守備機会でもヘルメットをかぶっていた理由をご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう