• 締切済み

最近タバコを気になり始めました!体に悪いのはわかっているのですが、人生

最近タバコを気になり始めました!体に悪いのはわかっているのですが、人生1度だけなのでどういう物かは経験しときたいなって思いました。 それで、どうせ吸うならこだわった物が良いので色々調べた結果「AROME VANILLE」というのが美味しそうだなぁと思いました!匂いや味はタイトル通りバニラ風味らしいです。 しかし、そのAROME VANILLEが販売中止になったらしいんですよ…。自分でも探しましたが見当たりません…。箱の特徴は黄色い箱で箱の上部にAROME VANILLEと書いてあるそうなんですが、もう手に入らないのでしょうか!? 詳しい方、ご回答よろしくお願いします!

みんなの回答

• ferra
回答No.5

日本人に合う銘柄だから日本で販売されていたんじゃないですか? 私はヨーロッパに10年位いて、向こうで始めて知りました。 ヨーロッパならばどこでも手に入りました。今はどうかなぁ。 誰かに買ってきてもらえばどうですか?免税だと安いし。 私も探しています。というより日本で売ってたの知らなかった。。。 販売中止なのは残念です。このタバコはたまに吸うから良いんです。 いつもはアメリカンスピリット(黄)を吸ってます。ノーマルと アロマを使い分けたら良いんじゃないでしょうか? 私はこのタバコは良いと思うんだけど、日本国内では評価が低いですね。。 それより良いバニラがあるなら教えてほしい。葉巻とか パイプとか以外の紙タバコで。(自分で巻くものでも良い)

回答No.4

求める回答とは異なるでしょうが、 お望みの物が手に入らないのなら、 たばこには縁がないのだとして そのまま吸わないことをお勧めします。 周りにたばこを吸う人は結構いますが、 たばこに結構お金を使うようですよ。

回答No.3

実際このタバコを吸った者です。 発売中止のタバコは大体が不味い。不人気だから消えたのです。 後は厨房が群れるタバコも販売中止になったりしますが・・・ 実際あまり甘くないし、タバコとしての出来も悪かったです。 もう手に入らない事ですし諦めましょう。 人生一回のチャレンジとお考えなら、フカシで十分です。 ならいっそうの事フカシをメインとしたタバコをお勧めします。 甘い匂いが良いのならシガリロと言われるショートタイプの葉巻がお勧めですね。 値段も500円台で5本とか・・・ まぁー1万円超す葉巻もありますし、人生一度チャレンジするなら良い物を吸いましょう。 お勧めするのは下から二番目「BlackStoneチップ・バニラ」 http://www.ose-tom.co.jp/compal/shop/detail.cgi?bid=002&mid=20030912144508646 他のシガーとは違って純粋に甘くて心地よい香りがあなたを虜にすると思います。 エスプレッソ片手に吸うのがお勧めですね。止められなくなっても知りませんよ。

• cubetaro
回答No.2

肺に入れずにふかすだけなら、それほど中毒にならないかと。  個人的にオススメなのは、タールの少ない(スーパーライト)メンソールが入ったモノでしょうか。  喫茶店で1人でコーヒー飲む時とかに間がもつので、コーヒー飲むのが楽しくなりますネ。  ただ、百害あって一利ないものなので、吸わないにこした事はないです。

• E-FB-14
回答No.1

結論から言います。 始めるのは一回肺に煙を吸い込めばあなたは立派なニコチン中毒者になります。 しかしニコチン中毒から抜けだすのに3ヶ月以上苦しい思いをするのです。 それでも辞められればまだ良いほうで、皆さん辞められずに苦労していますから・・・ 苦しい思いをしたくなかったらタバコは触らないことです。 質問の答えから逸れましたが悪しからず・・・