• 締切済み

バニラ風味の軽いタバコを教えて

昼休みだけ喫煙するライトスモーカーがバニラ風味の軽いタバコを探しています。 氏曰く、キャスターやピースは開封して2日も経てば香りが消えてつまらない。 キースや葉巻の類は辛味や苦味、渋味、煙たさが勝って吹かしてもいられない。 いわゆるタバコ味とはマイルドセブン・ワンのことだと思っていて、それ以外はきな臭さを感じてしまう。 タールが10mgを超えると舌がピリピリして、同様にメンソールも吸えない。 甘党なので、バニラ味だとうれしい。 日本製なら電子タバコでも構わないが... このような訳で、気分転換(?)にバニラ風味の軽いタバコを求めています。 よろしくお願いします。 (補足) ノンアルコールが必須ですが、シロップに浸すなどの裏技でも美味いものがあれば教えてください。 なお、禁煙や節煙のお勧めは、頂戴するまでもなく常々しておりますのでご遠慮申し上げます。

みんなの回答

回答No.1

これのことですかね? http://tobacco-navi.com/view.php?no=248 私も初めて見ました。知らなかった~~。 いろんなタバコあるんですね。 「バニラフレーバー」「タバコ」で検索したらヒットしました。

shimizum
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました。 サイトの検索は自身でも出来ますので、教えていただいたサイト(銘柄)も存じております。 そのほかの銘柄は、「たばこ専門店 さくらんぼ」さんのホームページが参考になりました。 ただ、アロマバニラは2008年頃、輸入中止でございます。 この度はお世話様でした。