• 締切済み

タスクバーに緑の「U」の字

Windows2000を使っています。 PCを立ち上げると画面が青くなり 「Windows2000 Setup」という画面になり↓のコマンドが出ます。 使用法 Microsoftセットアップ SETUP[/?][/f][/i<INFSrcFile>]      [/c<ScriptSection>][/s<Src Path      [/t<Var>=<Value>][/v]      /?--使用法を表示します。      /f--青い背景を表示しません。      /i--現在の作業ディレクトリ+SET      /c--`シェルコマンドを既定値に使用します      /s--現表の作業ディレクトリを既定値に使用します      /t--INFファイルの、Var>を<Value>に設定します。/tは複数使用できます。      /--INFファイルの構文を確認します もう一つ男性の写真が載っているコマンド↓ About mIRC mIRCR v6.03 Internet Reoay ChatClient Conpyrightc 1999-2002 mIRC co.Ltd. AllRight Risirved. Written by Khaled Mardam-Bey Licensd to: Unlicensed Copy Inroduction  How to Register Visit The mIRC Website at: http://www.mirc.com この二つを×で消すと ! This version of Serv-U is Out-of-date Please obtain newer Version from one of the distribution sites rorm fully functional try-out program (Try http://ftpserv-u.com/) これを消すと、普通に使えるんですが、右下のタスクバーに緑の「U」の字のアプリケーションが消えません。これを消すにはどうしたら良いのでしょうか?ウイルスは駆除してあるのですが・・・ PCにあまり詳しくないので、説明がうまくできないのですが、分かりづらいところがあったら随時補足します。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Mozisan
回答No.6

Serv-Uのマニュアル(参考URL)には、アンインストールアイコンがあるようなことが書いてあります。 スタートメニューのプログラム中にServ-Uのフォルダありませんか?。 または、Program Filesフォルダで Serv-U のフォルダを探してみてはいかがでしょうか? uninstall とかといったファイルがあれば、なくなるかもしれません。 どうしても、見つからなければ新たに Serv-U をインストールしてからアンインストールするって手もありますが、お使いのPCに入っているのと同じバージョンでなければ、かえってトラブルを起こすかもしれません。

参考URL:
http://www.technoblest.com/ftpservu/serv-ujp.doc
syuraru
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 >スタートメニューのプログラム中にServ-Uのフォルダありませんか? エクスプローラで見れば良いんですよね? ありませんでした。 >Program Filesフォルダで Serv-U のフォルダを探してみてはいかがでしょうか? ありませんでした。(これもエクスプローラで丹念に調べました。) 検索のやり方を調べ、ファイルとフォルダの検索で、「*serv-u*」とやったら、ファイル数”0” 「*serv*」とやったら何個か見つかりましたが、それらしいのがないんです。。。 折角、マニュアルを紹介していただいたのにofficeを入れてないので、見れませんでした。 すみません。

• Mozisan
回答No.5

>いつの間にインストールしたのかも分からなければ、 >消すことも出来ないので、非常に困っています。 え~っと、当然Administrator でログインしてますよね。アンインストールでそんなメッセージが出たとは書かれていないので、念のため確認です。 FTPソフトはおそらくサービスで動いているので、タスクマネージャのプロセス停止では、止まらないでしょう。たしか、セーフモードならロードされないと思うので、セーフモードで起動して削除してみてください。起動時にF8キー(機種によっては違います)を押すと、選択画面が出るので、セーフモードを選びます。(参考URLはIBMのものですが、参考にしてください) >(私も調べてみたら、第3者が入ってくる恐れのあるソフトだそうなので。) 「入ってくる」んじゃ無くて、他の方にフォルダを公開してファイルを提供するためのソフトです。 オンラインソフトのダウンロードってあるでしょ。あのダウンロードを提供するソフトです。

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/beginner.nsf/btechinfo/SYB0-027D82B
syuraru
質問者

お礼

ありがとうございます。お蔭様でmIRCは、消すことができました。再起動時(通常モード)に、はじめて見るエラー Execution of the specified command has failed なんて出てきましたが・・・。 後はServ-Uを消すのみです。 「アプリの追加と削除」には出てこないソフトのようです。どこにこのファイルがあるのか分かりませんでした。 まずは、一つ問題解消しました。 本当に何度もありがとうございます。

• Mozisan
回答No.4

最後にでてくるServ-Uを検索してみたら、FTPサーバでした。このソフトは、勝手にインストールされるたぐいのアプリではないですね。 で、メッセージからの想像ですが、Win98でServ-Uを使っていて、Win2000にアップグレードしたときなどに出てくるような気がしますが、はずれですか? お使いのPCで、突然正体不明の3つの窓が表示されるようになったのでしょうか? どうも、そうではないと思えます。 Serv-Uも常駐タイプのソフトですから、タスクトレーに居座っていそうですね。#3さんが書かれたように、ひとつひとつ停止させてからアンインストールしてみてはどうでしょうか?

syuraru
質問者

補足

お礼(補足)遅れて、申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 OSは初めからWIN2000でアップグレードはしていません。 >お使いのPCで、突然正体不明の3つの窓が表示されるようになったのでしょうか? 私の中ではそう思っているのですが・・・。 いつの間にインストールしたのかも分からなければ、 消すことも出来ないので、非常に困っています。 (私も調べてみたら、第3者が入ってくる恐れのあるソフトだそうなので。)

• pierre2
回答No.3

#1です。 タスクトレイのアイコンを右クリックして exitとか終了を意味する選択肢が出てくると思います ので終了してからアプリの追加と削除で アンインストールなさってみてください。

syuraru
質問者

補足

何度もありがとうございます. タスクトレイのアイコンを右クリックすると show window user info on-line shut down と出ます. On Line を解除して、なおかつShutdown をやって「アプリの追加と削除」をしたけどエラーメッセージは同じ。。。 ちなみにタスクトレイのアイコンをわざと起動した状態にして「Ctrl」+「Alt」+「Del」をやって 『タスクの終了』をしてみたけど結果は同じでした(涙)

• Mozisan
回答No.2

「スタートアップ」の中に「SETUP」のアイコンありませんか?あったら、削除すれば出なくなると思いますが。。。。 確認済みでしたらごめんなさい。

syuraru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 スタートアップの中も見たのですが、アイコンがないのです・・・どうしたら良いのか頭を抱えております;;

• pierre2
回答No.1

後の方は使用期限の切れた(バージョンの古い)IRC (チャット)クライアントか何かのようなので、 設定→コントロールパネル→アプリケーションの 追加と削除で削除なさっては?

syuraru
質問者

補足

回答ありがとうございます。 アプリケーションの追加と削除で削除しようとするのですが、 mIRC uninstall you must first exit mIRC before uninstalling 再試行     キャンセル と出てしまうのです.何度再試行をしても削除できないのです・・・・どうしたらよいのでしょうか。 アドバイスお願いします.