• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 困っています。 先日楽天で注文した商品がまだ届きそうにありません。 その商品は発送日時を6月7日に指定しました。 もうそろそろ届かないとおかしいと思うのですが、どうなんでしょうか。 あと、注文した直後や発送後に届くメールなども来てません。 連絡をとりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 お問い合わせみたいなメニューが無いので... あと何度電話しても混み合っているとの理由で繋がりません。 こんな場合はどうしたら良いですか? 早急に回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

一口に楽天と言われても、楽天は場を提供しているだけで、実際にはそこに出店しているお店との契約ですから、そのお店に問い合せるしか有りません。 通常、注文出来ていれば、注文後に注文受付のメールが届きます。 何もメールが来ていないのなら、そもそも注文出来ていない可能性もあります。 注文完了のページまで確認されたのでしょうか? 後、フリーメール使っているなら、迷惑メールフォルダとかも確認しましょう。

MMAFedor
質問者

お礼

無事商品が届きました。 詳細な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • saravanka
  • ベストアンサー率34% (31/89)
回答No.1

私の場合は、以前予約商品を注文したところ「発売日が変更になった」と言う理由で指定した日よりも遅くなった事ががありましたが、その時はメールで事前(届く予定だった日の一週間ほど前)に到着日予定日よりも遅れると言う連絡がちゃんとありました。 指定日が7日と言う事で、もうとっくに過ぎてしまっていますよね…。 支払いは前払いですか? それとも代引きでしょうか。 何の連絡も無いと言うのは不安ですよね。 >あと、注文した直後や発送後に届くメールなども来てません。 通常は確認のメールが必ず届くので、これはおかしいと思うのですが…。 もしかしたら何らかの理由で注文自体が出来ていないのかもしれません。 ショップページの「会社概要」や「配送・支払方法」などにショップのメールアドレスは載っていないでしょうか。 その辺にメールアドレスが載っている事が多いと思います。 購入履歴のページで注文が確定されているのかどうかも確認してみて下さい。 そのショップで購入したと言う履歴が残っていなかったら注文が出来ていないのかもしれません。 どうしてもショップと連絡がつかなかったら、トラブル内容と注文内容を書いて楽天に直接↓のメールフォームから問い合わせる事が出来るのでメールしてみて下さい。 https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1 私もそんなに詳しく無いのですが、この辺りのヘルプに詳しく書いてあるのでご参考まで↓ http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4018 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/9297 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4017 注文確認のメールも来ない・配送日がすぎても全く連絡が来ない…と言うのはちょっと変だと思います。 やはり注文が出来ていないと言う可能性が高いかもしれません。

MMAFedor
質問者

お礼

無事に商品が届きました。 詳細な回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 先日の楽天セールの10日に、ある商品を注文しました

    先日の楽天セールの10日に、ある商品を注文しました。 注文直後の控えメールは来たものの、お店からのメールが来ません。 4日経ってメールないのは初めてです。 詳細に納期が遅れるなど、何も書いてありませんでした。 そういうことって、中にはあるんですか? お店にいつ発送するか問い合わせでもおかしくないですか?

  • 注文後のキャンセルについて

    自分の不注意だとは分かっているのですが先日、銀行振り込みで注文したのですが不要になり、キャンセルしようと思いすぐにメールを送ったのですが、注文から一週間たった日にメールで振込みの催促メールが来ました。 もしかすると自分が送信したメールが届かなかったのかなと思い、再度キャンセルメールを送りましたがまだ返信はありません。 無視されただけなのでしょうか・・・ 規約に ※商品の性質上、お客様のご都合等による返品・交換・キャンセルは一切受け付けておりません。 ※ご注文中の、商品一部欠品が理由による、ご注文自体のキャンセルは受付けられませんので、予めご了承ください。 ※到着指定日時に商品が間に合わなかった等が理由による、ご注文のキャンセルは受付けられません。商品が必ず指定到着日時に届かなければ不都合な場合、ご注文前に必ず確認のお問合せをお願い致します。 ※万が一、不良品があった場合には、未使用・すべての備品が揃っているものに限り良品と交換致します。商品発送日から1週間以内に、必ずメールか電話にて事前連絡の上、不良があった商品を弊社指定の住所へご返送下さい。 ※弊社に連絡無くご返送された場合等につきましては、商品の責任を負いかねます。 と書かれているので、やはりできないものなのでしょうか?

  • これってどう判断したら良いですか?

    楽天市場でパソコンソフトを注文して商品購入確認メールも来たので指定の金額を入金したんですが商品が届かず連絡もつかないんですがどうしたらいいんでしょうか? 注文してからかれこれ4日経ちますが『入金確認後商品を発送します』とのことでしたが入金確認メールもこず、気になったので問い合わせしても返事が来ないので不安になりました

  • こんにちは。

    こんにちは。 楽天などで買い物をするとき、配達日時指定ってありますよね。 あれを指定すると指定した日に届くのですか? 3月末に楽天で買い物をして配達日時指定をしたのですが、いくら待っても届きません。 連絡をしてみたら、人気商品なので入荷待ちということ。 私が注文した時には入荷待ちなんてどこにも記載されてなかったんですが・・。 注文した時に送られてくるメールでも配達日時指定が記載されています。 ではなぜ配達日時指定があるのでしょうか。。 だったら配達日時指定なんかのせんな。って感じです。

  • アマゾンUKマーケットプレイスからの商品発送について

    先日,アマゾンUKのマーケットプレイスでCDを購入しました。注文履歴を確認すると,発送日時の目安が記載されておりますが,すでにその日時から一週間ほど経過しております。以前アマゾンUKで商品を購入したことがありますが,その時は商品が発送されたらアマゾンUKから発送メールが来て,注文履歴でもItems dispatched on ~と表示されてました。マーケットプレイスで注文した場合に発送メールは来るのでしょうか?注文履歴でItems dispatched on ~と表示がなければ,商品は発送されてないのでしょうか?何の連絡もなく,いきなり商品が到着するようなものなのでしょうか?売主に連絡を取ったほうがいいでしょうか?経験おありの方,ご回答よろしくお願いいたします。

  • 楽天の懸賞の当選の商品と違うデザインの商品が届きました

    今日当選の商品が届きましたが、応募していた商品と違うデザインの商品が届きました。 直接ショップに問い合わせしてもいいのですが、 先日もショップに当選した商品の発送の質問をメールや電話で問い合わせしたのですが結果何も連絡が有りませんでした。電話したときは担当者不在でした。 ショップに連絡した方がいいのか楽天に相談した方がいいのか、悩んでいます。

  • 通販のキャンセル依頼

    長文すみません、困っているので回答お願いします! 今日の昼頃、コミコミスタジオさんで誤って商品を注文してしまったので直ぐに問い合わせフォームからキャンセル依頼を送りました。 商品名・受注番号の記載指示などは特に無かったのでとりあえず、「誤って注文した商品をキャンセルしたい」との旨を書きました。 サイトに問い合わせへの返信は夜間にすると記載されているのですが、この時間になってもメールが来ません…親にはとても見せられない本なのですが、もしこのまま発送されたら親が受け取る事になってしまうのでとっても焦っています(泣笑) 日時指定は9月1日にしてあり、まだ未発送の様なので、もう一度メール送ってみようと思いますが問い合わせへの対応が夜間という事なので、もし明日の昼に発送されたらおわりですよね(笑) 問い合わせへの対応はどの位かかるのか、明日発送の可能性はあるのか…コミコミ利用者さんや詳しい方に是非ご意見をお聞きしたいです…よろしくお願い致します!

  • 通信販売のキャンセルについて

    初の質問投稿失礼致します。 楽天のとあるお店で7日に商品を注文(予約?)したのですが、人気商品で12日以降発送ということで注文後しばらく待っていました。支払い方法は代引きを指定しました。 ちなみに注文したのは14日発売の某スマートフォンの関連アクセサリーで、こちらとしてはできるだけ本体を受け取る前に発送の連絡もしくは注文の確定の連絡が欲しいと思っていました。割とすぐに必要なものでしたので・・。 結局14日になっても発送の連絡などが来なかったので、店頭で代替品を買ってしまい、そのお店での注文はできればキャンセルできないか、と思ってその日の営業中のうちにキャンセルの旨を書いたメールをお店に送りました。 一応楽天では、「業者が確認のメールを発信し、または商品を発送した時点で売買契約が成立する」とのことなので、未発送の今の時点ではギリギリ通用するかな、と。 一応、不安なので「このメールを受理して頂いたらキャンセルはできるのか、できないのか等の対応のご連絡を頂きたい」といったようなことも添えておきました。 ところが、15日は何もなく16日になっていきなり「商品を発送しました」とのメールが・・ あまり大きいお店のようでもなかったですし、サイト上にあった連絡先アドレスに間違いなくメールを送ったので見ていないということはないと思うのですが・・。 サイト内にはキャンセル不可などは特に記載がありませんでした。 思えばキャンセルの連絡を電話でしなかった自分にも落ち度はあると思うのですが、対応可能であると思われるうちにメールを送ったのに、その二日後無視されたように唐突に発送メールが来たのにはちょっとびっくりしました。 このような場合は発送前にキャンセルの意思を示しているということで正当なキャンセルが認められるのでしょうか? また、自分がいくらかお金を払う必要はあるのでしょうか。 自己都合でのキャンセルだというのは分かっているのですが・・。 明日お店に電話で聞く前に、こちらで少しでも情報を頂きたいと思いました。 よろしければご回答お願いします。

  • ネット通販のキャンセルについて

    先週、dragon computer(ドラゴン コンピューター)というサイト(店)で在庫ありの商品を注文したのですが、いまだに商品が発送されてきません。 その店に問い合わせのメールを送信したのですが返信がありません。また、電話で問い合わせもしてみたのですが、常に電話中になっていて連絡が取れない状況です。 このような状況なので、この注文をキャンセルしようかと考えています。商品は代引きなので金銭的な損失はありません。 この注文をキャンセルするにはどうすればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天ブックス、注文して数日後に「品切れ」と表示された商品。

    少し前にも関連質問させて頂いたのですが、 先日、楽天ブックスでとあるCDを購入しました。 発送時期が「取寄せ(1~14営業日内に発送予定)」となっていました。 注文してから毎日のようにその商品の在庫確認をしていたのですが先ほど見たら「品切れ・売り切れました」になっていました。 これって自分が注文した分は確保されているんでしょうか? 楽天から「注文受け付けました」と最初に着たメール以降は、商品を確保した、とも在庫切れとも何のメールも来ないのでよく解りません。 問い合わせも出来ないらしいですし。 実は他サイトで同じ値段で同じ物をみつけた(しかもこっちは発送が4日以内と断然早い)のでもし在庫切れならばそちらで早く購入したいんですが楽天の方がどうなのか解らないのでまだ手が出せません。