• ベストアンサー

こんにちは。

こんにちは。 困っています。 先日楽天で注文した商品がまだ届きそうにありません。 その商品は発送日時を6月7日に指定しました。 もうそろそろ届かないとおかしいと思うのですが、どうなんでしょうか。 あと、注文した直後や発送後に届くメールなども来てません。 連絡をとりたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 お問い合わせみたいなメニューが無いので... あと何度電話しても混み合っているとの理由で繋がりません。 こんな場合はどうしたら良いですか? 早急に回答をよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

一口に楽天と言われても、楽天は場を提供しているだけで、実際にはそこに出店しているお店との契約ですから、そのお店に問い合せるしか有りません。 通常、注文出来ていれば、注文後に注文受付のメールが届きます。 何もメールが来ていないのなら、そもそも注文出来ていない可能性もあります。 注文完了のページまで確認されたのでしょうか? 後、フリーメール使っているなら、迷惑メールフォルダとかも確認しましょう。

MMAFedor
質問者

お礼

無事商品が届きました。 詳細な回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• saravanka
回答No.1

私の場合は、以前予約商品を注文したところ「発売日が変更になった」と言う理由で指定した日よりも遅くなった事ががありましたが、その時はメールで事前(届く予定だった日の一週間ほど前)に到着日予定日よりも遅れると言う連絡がちゃんとありました。 指定日が7日と言う事で、もうとっくに過ぎてしまっていますよね…。 支払いは前払いですか? それとも代引きでしょうか。 何の連絡も無いと言うのは不安ですよね。 >あと、注文した直後や発送後に届くメールなども来てません。 通常は確認のメールが必ず届くので、これはおかしいと思うのですが…。 もしかしたら何らかの理由で注文自体が出来ていないのかもしれません。 ショップページの「会社概要」や「配送・支払方法」などにショップのメールアドレスは載っていないでしょうか。 その辺にメールアドレスが載っている事が多いと思います。 購入履歴のページで注文が確定されているのかどうかも確認してみて下さい。 そのショップで購入したと言う履歴が残っていなかったら注文が出来ていないのかもしれません。 どうしてもショップと連絡がつかなかったら、トラブル内容と注文内容を書いて楽天に直接↓のメールフォームから問い合わせる事が出来るのでメールしてみて下さい。 https://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/ask1 私もそんなに詳しく無いのですが、この辺りのヘルプに詳しく書いてあるのでご参考まで↓ http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4018 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/9297 http://ichiba.faq.rakuten.co.jp/app/answers/detail/a_id/4017 注文確認のメールも来ない・配送日がすぎても全く連絡が来ない…と言うのはちょっと変だと思います。 やはり注文が出来ていないと言う可能性が高いかもしれません。

MMAFedor
質問者

お礼

無事に商品が届きました。 詳細な回答ありがとうございました。