• ベストアンサー

隼の回収カプセルきれいで 焼けた後も無いし

隼の回収カプセルきれいで 焼けた後も無いし 耐熱シールド耐熱タイルみたいな物?をパラシュート降下前に分離するそうで スペースシャトルの耐熱パネルなら簡単にはげないようにするが 簡単に分離できるなんてどんな技術 秘密ですか  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyo-mogu
回答No.2

ジャクサのページ見てみることをおすすめします。  パラシュートがついたカプセルは耐熱シールドから分離されたものです。カプセル回収後にシールドの回収も行います。  耐熱関係も新素材だそうです。後、電気的に分離させています。そのためにバッテリーが大丈夫かどうか心配だったそうです。  シャトルのは何度も使いたい為の物、他は再突入に耐えればOKという感じです。  

gonveisan
質問者

お礼

電気的にて電磁石??爆破でなかったのですか? 締め切らないでよかったHpみてみます ありがとうごさいます

gonveisan
質問者

補足

電気的には見つけられず Hp メール質問も無し 見つけられないのか? その部分のURLでも教えてくれれば大助かりですが? 税金で運用しているのでしょうから メール質問コーナー位有ってもよさそう 耐熱シールドも地面にめりこまず 落下傘降下したみたいですね もっと大きい画像みたいです

その他の回答 (1)

• Wr5
回答No.1

>簡単に分離できるなんてどんな技術 秘密ですか ロケット系では普通の技術かと。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%88%86%E9%9B%A2%E3%83%9C%E3%83%AB%E3%83%88

gonveisan
質問者

お礼

なるほど普通のテクノロジー 回答ありがとうございます 締め切りしてもいいですね 落下傘と同時進行かな? あんまりきれいなので疑問に思いました

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのバッテリー交換方法について教えてください。
  • 自分で富士通FMVのバッテリー交換を行う手順を教えてください。
  • 富士通FMVのバッテリー交換にはどのような注意点がありますか?
回答を見る

専門家に質問してみよう