• ベストアンサー

謎のエラーが表示されます

謎のエラーが表示されます こんにちは、パソコン使い始めて4年の初心者です。最近何の前触れも無くデスクトップに謎のエラーが表示されます。全く心当たりがありません。調べても分かりません。誰かわかる人いたら教えて下さい。 パソコンはVAIO-typeAを使っています。型番は分かりません。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • utakataXEX
回答No.2

ダイアログメッセージの中国語の簡体字は「請求動作失敗」と書いてあります。 そして、ダイアログのタイトル表示されているAutoItと言うのは、マルウェアを作るのに、よく使われるフリーのスクリプト言語です。 以上の事から、中国語圏で作成されたマルウェアである可能性が高いと思います。 ウィルス対策はしていますか? 請求動作失敗とあるので、「別のマルウェアをダウンロードしようして失敗」したか「個人情報などをサーバーに送ろうとして失敗」したか、だと思いますが、とにもかくにもLANケーブルを抜いて(無線LANならルータの電源を切って)ウィルススキャンを行ってください。

motemoteo
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます

その他の回答 (1)

noname#119957
noname#119957
回答No.1

こういう怪しいサイトに行きませんでしたか? http://slashdot.jp/~LARTH/journal/505118

motemoteo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。