PCが動かない!重要なエラーが表示されました。

このQ&Aのポイント
  • SONYノートVAIOのPCG-V505VZ/Pで、WindowsXP professionalを使用しています。Windows起動後、重要なエラーが表示され、PCが動かなくなります。
  • エラーメッセージの内容は『Windows Script Host』で、スクリプトの実行中に重要なエラーが発生しました。
  • エラーコードは8004100Aで、ソースはSWbemObjectExです。エラーが表示された後はマウス操作以外の動作ができません。
回答を見る
  • ベストアンサー

『重要なエラーです』表示でPCが動かない

PCは、SONYノートVAIOのPCG-V505VZ/Pです。 OSはWondowsXP professionalです。 【症状】 Windosw起動デスクトップ表示完了後以下の内容のエラーwindowが表示され、PCが動かなくなってしまいます。 《Windows Script Host》  スクリプト: C:\WINDOWS\System32\sonywvavserv.vbe  行: 43  文字: 1  エラー: 重要なエラーです  コード: 8004100A  ソース: SWbemObjectEx このエラーが表示された後はマウスカーソルを動かす以外の動作が出来ません;; どなたか教えて下さい。非常に困っています><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

ソニーでカスタマイズされたソフトのスクリプトエラーです。 再起動も出来なければ、Ctrl+Alt+Deleteを同時に押して、終了を試みてください。 駄目なら、ハードディスクがアクセツしていないのを確認して、電源ボタンの長押しで、終了して、再度、電源を入れて起動してください。 参考まで

shigeking26
質問者

補足

すみませんm(_ _)m 書き忘れていましたが、再起動確認は行っています。 再起動しても回復しなかったので質問しました。

その他の回答 (1)

• s-isyuto
回答No.2

アップデートしてみたら?

参考URL:
http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/list/products.html
shigeking26
質問者

補足

PCが動かないのにどうやってやるのでしょうか? 初心者なので分かりません。 マウスのカーソル動けばアップデート可能ですか?