• ベストアンサー

謎の頭痛

謎の頭痛 最近頭痛がすることがあります。 痛み方はずきずきという感じです。でもそれほど強い痛みではありません。 タイミングは主に仕事のあとで何時間も汗を掻いたとき、クーラーのない自室部屋にいるときなどです。 暑さや発汗が関係しているように思います。 元々偏頭痛の類は持ち合わせていない体質で、頭痛そのものも飲みすぎたあとなど、ごくわずかな回数しか経験がありません。 何かの病気の前触れということはないでしょうか? 思い当たるお心当たりがあれば、ご回答よろしくお願いします。

noname#178314

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lovekubo
回答No.1

熱中症の症状に『体温調節が追いつかずに頭痛がする』と云うのがあるのをご存知ですか? 情報が少ないので、何とも言えませんし、頭痛の原因など莫大にありますが、状況的にも、私はまずこれを疑いたくなりました。 これは、数ある可能性の一つですよ。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 回答をいただいて調べてみましたが、おそらく軽度の熱中症だったんじゃないかと思います。 倒れるほどじゃありませんが、登山で熱中症になったこともあって、今思えば状態が似ていました。 それよりか、私はくも膜下出血などの重大なものを心配していたので、ちょっと安心できました。 ご回答いただきありがとうございました。