• 締切済み

EnumProcesses Errorと表示されてしまいます。

一時間前まで使えていたのですが、アカウントを変えてもう一度VAIOランチャーでテレビを つけようとしたらEnumProcesses Errorと出てきて、起動しません。 この状態を直すにはどうしたら良いでしょうか? 使用しているパソコンはVAIOで、XPです。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
noname#107040
noname#107040
回答No.1

Terminal Servicesサービスが有効になっていますか? http://speedup-xp.com/02-03.htm http://news.livedoor.com/article/detail/3912699/

ma0910ki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 今見てみたら、停止になっているのですが起動しません。 他に原因があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • アイコン、スタートバーが消えてしまう

    パソコン初心者です。 パソコンをつけてしばらくすると、なぜかアイコンやスタートバー全部が消えてしまいます。また、うちではVAIOを使っており、このような現象が起こった際、VAIOランチャーでテレビをつけようとすると、EnumProcesses Errorと出てきて、起動しません。そのたびに再起動しなくてはなりません。 spybot searchやwindows live one careを使って、スパイソフトなどを検索すると、Error Safeとかいう名前のものが検出されているみたいですが、何か関係あるのでしょうか?どうしたら、アイコンやスタートバーが消えるようなことがなくなるのでしょうか。 お教え頂けましたら幸いです。

  • 起動時エラー表示が出る

    パソコン起動時にメモリーがreadになることはできませんでした。 とエラー表示が出てプログラム終了押すとspoolar subsystem Appが エラーが発生してとじられる必要がありましたとなります。 エクセル・ワード等が読み込めない状態となります。 正常にする方法があれば教えて欲しいのですが。 DELL INSPIRON 1150 XP2を使用しております。 又パソコンをかった時についてくるマイクロソフトの箱も紛失してしまいました、起動CDも紛失してしまいました。BIOS を使用してコンピューターを工場出荷と同じ状態にできますか。その方法があれば教えて欲しいのでうが。アップデートは更新していますが、直りません。

  • ここ1週間でエラー表示などいろいろ起きています。

    よろしくお願いします。 1週間で起きた状態を覚えている範囲で記入させていただきます。 ●一週間以上前からサウンドの音声がでない状態がありました。(”サウンド”内の”再生”にスピーカなどが表示されていない。)ここ1週間で頻発して起きますが、調べて設定変更等で使えるようにはしてます。 ●ファイル名変更ができない。(エラー表示がでて”OK”を押すと変更できる。) 3日前からエラーが多発しました。 (1)起動時に”ガジェット”プロセスのエラー。 (2)管理ツールの中身が空になる。 (3)”コンピュータ”からの”管理”が開けない。 2日前には (1)デスクトップレイアウトがすべて変更された。(アイコンがすべて左詰になる。”スタートボタン”右の”ショートカットボタン”が表示されない→同じように戻そうとするとすべて元通りになります。) (2)”システム”内”プロセッサ・実装メモリ”が”使用不可”と表示される。 (3)”ユーザーアカウント”内の”画像(表示されない・変更できない)”、”パスワード変更(何度かしてようやく可能” (4)更新プログラムが不明なエラーでインストールできない。(添付:更新プログラムを削除後実施の写真) 今晩は (1)日本語が打てない。(設定変更で現在はファイル・フォルダ名変更以外では使用可能) (2)McAfeeスキャンが停止する。(3日前よりウイルスソフト・ESET等のオンラインスキャンでは1件検出であった。現在は未検出。) (3)”致命的なエラー”と表示されファイルダウンロードができない。 これらはウイルスと考えたほうがよろしいでしょうか? ちなみに基本夕方6時から深夜1時までしかデスクトップパソコンは起動させていません。 ※ちなみに4日前に同じネットワーク上にあったノートパソコンはシステム破損により起動できなくなっています。(まぁXPでしたので仕方ないかとも思いましたが) 回答よろしくお願いします。

  • 謎のエラーが表示されます

    謎のエラーが表示されます こんにちは、パソコン使い始めて4年の初心者です。最近何の前触れも無くデスクトップに謎のエラーが表示されます。全く心当たりがありません。調べても分かりません。誰かわかる人いたら教えて下さい。 パソコンはVAIO-typeAを使っています。型番は分かりません。OSはXPです。

  • 掲示板に書き込んだ以後、エラー表示が出て見られません

    次のような現象が起きています。 某ホームページ内の掲示板に書き込んだ所、1度目はきちんと書き込めるものの、その直後から、掲示板を見ようとする時点で以下の表示が出て、掲示板を見ることもできません。 Error Invalid HTTP request. 新しくユーザーアカウントを作り、書き込みをしてない状態なら、掲示板を見ることも書き込むこともできます。が、一度書き込むと、このアカウントでもエラーが出ます。 WINDOWS XP,IE6SP2です。 なぜこのような現象が起こるのか、また、どうすれば改善できるのか、教えていただけると嬉しいです。

  • 突然、エラー表示が出ました。

    突然、エラー表示が出ました。 パソコンを使用中に、モニターが真っ暗になりモニター上部に「Boot From CD DISK BOOT FAILURE,INSERT SYSTEM DISK AND ENTER」というメッセージが表示されました。 そのあと対処法もよくわからなかったので一旦強制終了しました。 しばらくしてからパソコンの電源を入れてみると普通に起動して使用することができましたが(IE8→ネットサーフィンのみ)、今でもたまにパソコンの使用中に同じ症状が出る事があります。自分では何が原因でこのような症状が出るのかわかりません。 ●パソコン→FMV-DESKPOWER CE9/120SLT (購入2002年頃だと思います) ●OS→XP ●エラー表示が出るタイミング  1.Cドライブのデフラグ(最適化)の実行中にエラー(これが一番初めだったと思います)  2.ウィルスソフト(マカフィーアンチウイルスプラス2010)のアップデート中にエラー(たまにです)  3.CCleaner(フリーソフト)のインストール中にエラー(エラーしたので、再試行はしてません)  4.Craving Explorer1.0.0 RC13(フリーソフト)を使用して、You Tubeから自分の好きな音楽を   MP3で保存中にエラー(再試行はしてません) ●最近、問題なくダウンロード出来た物  1.Adobe Flash Playerのバージョン 10.1  2.プリンターのドライバ等 ★最近パソコンに行った行為  1.メモリの増設  2.リカバリー ★パソコンの使用頻度  一週間に5.6時間程度→ Microsoft OfficeやIE8(ホームページの閲覧が多く、ソフト、画像、動画な どのダウンロードはあまりしません。 ★自分で気づいたこと   IE8でネットサーフィン程度なら、今のところ長時間(2.3時)パソコンを使用しても問題ないみたいで す。パソコンの起動中に、この症状が出たことは今のところありません。(パソコンの使用中に、エラー 表示が出る事が多いです。→そのあとは対処が解らないので強制終了しています。) 情報が不足しているかも知れませんが、なぜこのような症状が出るのか解る方いましたらアドバイスをよろしくお願いします。

  • エラー表示が消えません。

    今、FMVのNB50のノートパソコンを使っています。OSはXPです。 パソコンを立ち上げたら「Windows-ディスクがありません  ドライブにディスクがありません。ディスクをドライブに挿入して下さい。」というエラーが出ます。 1回、キャンセルしても、また、出ます。 何度かキャンセルすると出なくなります。 しかし、パソコンを再起動などして立ち上げると、すぐ、同じエラーメッセージが出ます。 どうすれば、エラーを消すことが出来るのか、教えて下さい!!

  • エラー表示について

    初心者です。分かりやすくお願いします。2/19からVAIO CareでVAIOの状態をチェックするを実行すると必ずパフォーマンスの項目でハードウェア診断HDD:確認が必要です 本体設定の項目でデバイスマネージャーWindowsデバイスマネージャーでエラーが発生していますと表示されるので、本日VAIOカスタマーリンク使い方相談窓口にチャットで相談したらBIOSの初期化を勧められBIOS初期化しましたが、VAIOの状態をチェックするを実行すると上記のエラーは表示されます。やはりハードディスクがおかしいのでしょうか?今のところ起動や操作に問題は無いのですが。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • エラー表示がでました。→error loading operateing system

    ノートパソコンをオークションで購入しました。 起動確認用に出品者がXPのOSを入れていましたが、 自分でOSを入れ直そうとしました。 そのOSですが、オークションでウィンドウズNTのDISCと、 XPのアップグレードディスクのセットを購入しました。 パソコンの一度アップグレード版をインストールしたのですが、 出品者がインストールしたOSをアップグレードしたことになり、 IEのアップデートができない状態でした。 これではいけないとNTをインストールしなおそうといじっているうちに、 電源入れたはじめの画面が「error loading operateing system」という表示になり、 起動しなくなりました。 もう、どうしようもないのでしょうか?

  • パソコンの起動時のエラー

    パソコンを起動した際にエラーで 「C:\\Windows\\Downlo~\\CnsMin.dll を読み込み中にエラーが発生しました。  指定されたモジュールが見つかりません。」 と表示されます。 「OK」ボタンがあるので、それをクリックしてやるとその後は使用可能になります。 起動時間もかなり長くなってきて、ソフトを立ち上げるにも時間がかなりかかってしまいます。 マカフィーのウイルスソフトを使用しているので、一度完全削除して、更にシステムの復元を して見ましたが、変わりないです。 ちなみに Windows Xp 使用しています。 よろしくお願いします。