- ベストアンサー
ソニーのバイオ
Eシリーズ(テレビも見れるノートPC)を購入しました。(つい最近購入したので、ほとんど何もしていない状態です)起動するたびにウインドウズXPが立ち上がる前にフリーズ(ウインドウズXPの文字がとまったまま)してしまうのです。一度、バイオのカスタマーサービスに問い合わせたら、そのまま電源を切らずに1日置いておいてくださいと言われました。3時間ほどしたら、正常に動き出したのですが、終了し、再び立ち上げると、また同じ状態なのですが、どこか悪いのでしょうか?立ち上げるたびにこのような状態だと、困ります。
- cakedaisuki
- お礼率87% (65/74)
- ノートPC
- 回答数4
- ありがとう数5
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
対応としては既に回答されたとおりと思いますが、その前にバイオのカスタマーサービスを懲らしめるべきです。交換してもらうと、立場が弱くなります。不良品を所持しているということは貴方にとって非常に有利なことです。 もう一度、バイオのカスタマーサービスに連絡し、責任が取れる人と話がしたいと言いましょう。そして、「1日置いておいたらどうなると思って指示したのかその理由を聞きましょう」。もちろん冷静に話してください。そして、答えをこのサイトのこの質問の補足欄にでも書き込んでください。もちろんその責任者にその旨を伝えてください。 昔のSONYはこんなことはありませんでした。拙宅には40年前の名機と呼ばれるICラジオがあり、今でも使っています。プロ用のProfeelモニターですらチューナーと共に買いました。また、引越し直後にTVが写らなくなったので保証期間が過ぎてはいましたが相談したら、わざわざ見に来てくれました。この土地の特性でした。平謝りしましたがニコニコしながら帰って行かれました。井深、森田さんが亡くなり、大賀さん、土井さん達が一線を引かれてからのSONYはおかしい。他の同業者と変わりがありません。
その他の回答 (3)
- 3RenDonChan
- ベストアンサー率20% (260/1277)
ショップに持っていき初期不良で返品してください ソニーと交渉しても駄目です このメーカーは購入してしまえば絶対に修理するとしか言いません 箱から出し、電源が入らなくてもです 1年過ぎてリカバリーをしようとして失敗してりかばりーできないパソコンにこの6月だけで3台遭遇しています めちゃくちゃです ショップと交渉してください
お礼
ogura_keiさんの補足欄にも書いたとおり&アドバイスいただいたとおり、ソニーさんに直接交渉しなくてよかったなあと思っております。アドバイス、ありがとうございました。
- hirunedaisuki
- ベストアンサー率42% (412/963)
ケーキ大好きさん、こんにちは。昼寝大好きです。(笑) あやしい?周辺機器など何も接続していなくてもそういう状態なら、買ったばかりの今の内に修理(交換)をしてもらうのが一番だと思います。高い買い物なのですから、気持ちよく使いたい物です。一時的に直ったとしてもいつ再発するか分からないのでは不安です。
お礼
私もお昼寝も大好きです!! 回答ありがとうございます。やっぱり、あやしいですよね。せっかく、わくわくして買ったのに。すぐに交換してもらったほうがよいですね。
- earlywater
- ベストアンサー率31% (111/351)
購入したばかりで、そういう状態では腹が立ちますよね。一般のPCが確たる故障ではないのにもかかわらず、そういう状態になるということは考えられません。つまり、初期不良だということです。このような場合は、購入した店舗に持っていくか連絡した方がよいと思います。普通なら購入店で新しい製品に交換してくれますよ。YカメラとかBカメラなどの大規模店舗では、初期不良に関しては交換が前提となっていますので、すぐ対応してくれるでしょう。とにかく早く対処してください。日が経てばたつほど難しくなってきますよ。
お礼
お返事ありがとうございます。本当に、腹立たしいです。昼寝大好きさんのアドバイスとearlywaterさんのアドバイスをいただいたとおり、お店に持っていって、交換してもらうのがよいですね。
関連するQ&A
- VAIO フリーズ ウィンドーズ8
VAIO Lシリーズ (ウィンドーズ8)がフリーズします。 XPから2か月ほど前に買い換えたのですが、 XPではフリーズなど無かったので、ストレスがたまります。 ネットで調べると、VAIOにフリーズが多いようです。 VAIOの問題でしょうか? それとも、ウィンドーズ8の問題でしょうか? 8を使っている方、フリーズしますか? メーカーにも何度も問合せしてますが、 こちらでの意見を聞いた上で、もう一度電話したいと思います。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 8
- SONYのVAIOについて
ノートパソコンの購入を考えています。 自分の欲しいのが14インチ位で、ブルーレイドライブ搭載のPCなのですが、 色々と検討した結果、スペック的には『VAIOのEシリーズ(14インチ)』が一番の理想でした。 ※VAIOオーナーメードモデルで15万円位でした。 そこで聞きたいのですが、SONY製ってどうですか??噂ではあまり良い評判をききません。 お勧めの点、ダメな点等、教えて下さい。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows 7
- SONY VAIOについて
現在、18万円で購入したFMV2008年モデルを使っています。新しいノートPCを購入検討していますが、SONY直販でVAIO Eシリーズ VPCEA4AFJ [14型ワイド 2011年春モデル]39800円を見つけました。 価格が安いのですが、何か理由があるのでしょうか? FMV2008年と比べてどちらが総合的に上でしょうか?
- ベストアンサー
- ノートPC
- Sony Vaio E を買ったんですが。。
この前、Sony Vaio Eシリーズを買ったんですが、説明書を読んでる時にこのノートは国内専用ってのを見つけたんですけど、アメリカに持って行ってもインターネットなどまったく使えないんでしょうか?教えてください。
- 締切済み
- Wi-Fi・無線LAN
- VAIOが立ち上がらないのです。
VAIOのデスクトップ型でVGC-HX62B7を使用しているのですが、フリーズしたため強制終了後、再起動したら立ち上がらなくなってしまったのです。 電源を入れるとVAIOの表示が出て、その後ウィンドウズの表示も出るのです。 しかし、その後は2つの表示が繰り返されるだけとなってしまいました。 セーフモードでの起動などを試みたのですが、状態は変わらないままです。 どうにかして一時的にでも起動することは出来ないでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- ハードウェア・サーバー
- VAIOでiPodが認識されない
先日新しいパソコンを購入するのに伴って遅ればせながらiPodを購入しました。 パソコンはVAIOのVGC-VA202RB、iPodは第三世代ものです。 マニュアルにしたがってitunesをダウンロードするまではうまくいったのですが、iPodをパソコンに接続するとitunesで認識されず、そのうちフリーズを起こしてしまいます。強制終了をしてみても一切直らず、iPodのケーブルを抜くをうまく動いています。カスタマーサービスにも電話してみましたが、そこでもiPodが原因だろうと言われました。どうしたら認識してくれるようになり、フリーズを起こさないようになるのでしょうか。 もしわかられる方おられましたら回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- Windows XP
- vaio 起動すると白画面のまま
バイオノート PCG-FR55E/Bを使っています。 昨日まで正常に動いていたのが、 起動したらディスプレイが白くなったままです。 HDDは動いていますし、 ウィンドウズの立ち上がりの音もします。 画面だけが白くなったままと言った具合です。 メモリーもバッテリーも挿し直ししています。 リセットボタンでの強制終了は出来ますが、 Del+Ctr+Altの強制終了は出来ません。 対処方法を教えていただけますでしょうか。
- ベストアンサー
- ノートPC
- ソニーVAIOセーフティープラスについて
ソニーのノートFX55ZAを購入して使用しておりますが、ソニーの「VAIOセーフティープラス」が8千円で3年保証サービスがあります。ソニー製品を購入の方このサービスをご利用しているのでしょうか?。保証は1年間で終了して3年間8千円で2年目以降5万円の自己負担ですが加入しておいたほうがいいのでしょうか?。 http://www.vaio.sony.co.jp/Misc/safety_plus/
- 締切済み
- ノートPC
- バイオが起動しない
SONYのVAIO VGC-174RBの電源を入れて、ウイルスソフトや画面は全て出るのですが、バイオランチャーがでてこず、そのままフリーズしたようになり、電源も切るにも切れず、強制終了をすることになります。3回に1回の確立で正常に起動しますが、仕事でも使っているので、パソコンが駄目なようなら買い替えしたいと思いますが、対処法はあるのでしょうか。OSはWindous XPです。また、パソコン内のデータをそのままバックアップして新しいパソコンに入れるのは可能なのでしょうか、方法はあるのでしょうか。SONYのサポートは有料なので、どなたか教えてください。
- ベストアンサー
- その他(インターネット・Webサービス)
お礼
詳しいアドバイスありがとうございました。
補足
皆さんのアドバイスにより、購入したM電化に電話をし、状況を説明し、(ソニーカスタマーサービスに電話したことも含めて)交換してもらうことになりました。M電化の担当者の方が、私がお話したソニーの方と話されたようです。その話の内容は詳しくはわかりませんが、「ちゃんとセットアップの作業をされていますか?してないと、ソニーさんから言われることがあるので」とのことでした。