• ベストアンサー

咳が止まりません。

咳が止まりません。 2日前から咳が止まりません。 その前には風邪をひいていて、38度を超える熱がありました。 熱が下がった途端、咳が出るようになり、こみあげてくるような咳が止まりません。 咳をするとお腹のおへそ辺りがチクチクと痛むようになりました。 もし原因等おわかりになる方がいらっしゃいましたら、おしえていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 質問者様と同じ症状かは分かりませんが、 母が一月程前に咳が一週間続いた事がありました。 最初の日だけ熱は結構高かったです。その後は咳だけで 元気だったので結局病院にはいきませんでした。 そして先日風邪を引いて病院へ行き血液検査をしたところ、 (母は糖尿病なので)「百日ぜき」の抗体が出来ているとの事で おそらくこの前の咳はそのせいだったのだろうと言われてきました。 先生の話によると、最近大人に「百日ぜき」が流行っているそうです。 どちらにせよ早期の診察をお勧めします。 本人もですが、本音を言うと見てる方も結構つらい(痛々しい)ですし、 周りの方にうつすのも良くないですから。 ではお大事に。

その他の回答 (3)

• awjhxe
回答No.3

前に風邪を引いて,完全にまだ治ってない症状です。風邪は,必ず治りますから,焦らず体に良い栄養を摂って,免疫を高めれば尚快復に導かれるでしょう。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 病院で薬は処方されませんでしたか? まずはそれを飲み終わってからですね 風邪薬だけでしょうか? 咳止めは出ていませんか?

noname#114161
noname#114161
回答No.1

原因は症状だけでは・・・・ 診察を受けないとわかりません。 医師の診察を受けようという選択肢はないのでか?