• ベストアンサー

大学生の男です。

大学生の男です。 女友達(部活が一緒な方)から誕生日にプレゼントをもらいました。 お菓子の詰め合わせみたいな物(たぶん500円程度)+手紙です。 何をプレゼントすればいいのかアドバイスがあれば宜しくお願いします。 予算は1000円以内で、何あげればいいのか分からないので、袋と中身はオシャレなお菓子がいいです。小さくてもかまわないです。暑さもあるのでチョコなどとける物は無しで。 購入は表参道か原宿近くの店がいいです…。 誕生日メールの内容も困ってます。こちらも何かアドバイスがあれば嬉しいです。 色々わがままな事言ってすいませんです。

noname#118512
noname#118512

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

いや~女性からのプレゼントとは羨ましい限りです。 表参道か原宿でしたら、渋谷の丸井の地下はいかがですか? いろいろなお店がありますよ! 限定のお店だとそのお店の商品しかありませんからね・・・。 この季節だとチョコレートは溶ける恐れがありますから、クッキー系やゼリー系はいかがなものですか? 私なら、クッキーがお薦めです。 値段と相談しながら、自分が食べたい、美味しいそうだと思うものを選んだ方がいいかと思います。 後は、手紙をもらったので、メールではなく、相手にも手紙でお祝いの言葉を綴ったほうがいいかと思います。 最近は、メールで全てのことを済ませてしまいますが、やはり、手紙の方が自筆で相手にも気持ちが伝わりますから、是非手紙を書いて、渡してください。 良いプレゼントができるといいですね!

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.1

紅茶のリーフとお菓子のセットとか可愛くて良いんじゃない? ティンカップに入れてプレゼントするのも可愛くなる。 ルピシアは自分で好きなように詰めてプレゼントにも出来ますから☆ http://www.lupicia.co.jp/

noname#118512
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速見に行きます。

関連するQ&A

  • 女子にはどんなお菓子のプレゼントが喜ばれる?

    僕は大学生男子で、好きな女友達が同じクラスにいます。 その子の誕生日が近いのでプレゼントにお菓子をあげようと考えています。 こういう時、どういうお菓子が喜ばれるんでしょう? クッキー、マカロン、ゼリー、チョコがいいのか、いろんな詰め合わせタイプがいいのか、 カラフルなのがいいのか、可愛らしいものがいいのか?・・・とどれがいいのか悩みます。 いろいろ教えてもらえるとありがたいです。

  • 彼からの誕生日プレゼントのお返しについて

    現在付き合っている彼との事です。 彼の誕生日は4月で私は彼に3万程の革のバッグをプレゼントしました。 その2ヶ月後(6月)が私の誕生日なので「ネックレスをプレゼントするね」と約束をしてくれました。 そして2ヶ月経ち、私の誕生日を過ぎた頃、彼は「お金がないからもうちょっと待ってくれる?」とお願いをしてきました。 もちろんお互い学生で、お金に余裕がないのも分かっているので待つことにしました。 それから7月に入り、8月を迎えようとしている今、彼から誕生日プレゼントのお返しについて話をしてきました。 その内容に私はビックリし、機嫌を悪くしてしまいました。 その内容というのが、 彼「あのさぁ、ネックレスのチェーンだけって持ってる?」 私「チェーンだけ? 持ってないなぁ・・・使うの? 買ってこようか?」 彼「いや!いい、母さんからもらうからさ!」 私「? あれ、でもネックレスとかしてたっけ?」 彼「俺は金属アレルギーだから紐じゃないとつけないよ。お前にだよ。」 私「私に?」 彼「そ。 俺が前つけてたやつで紐が切れちゃっていらなくなったから、お前にチェーンつけてプレゼントしようとしてたんだよ。まだ誕生日プレゼントやってなかったから」 私「はぁ・・・ それってお下がりってこと?」 彼「は?(怒) なにその言い方! 要らないならもうやんねぇよ!!」 私「えっ えっ???」 という会話で通話が切れました。 これについてお聞きしたいのですが、私が言ってることはわがままなんでしょうか? 卑しく感じますか? べつに私が3万のプレゼントを贈ったからといって、彼にもそれくらいの物をねだっているわけではありません。 極端なことを言ってしまうと、500円や300円くらいのスーパーで買ったお菓子でも良いんです! 実際に「プレゼントなにが良い?」と聞かれたときも、お菓子の詰め合わせや31のアイス2回分でいいよ!と答えたのに、それは普段から出来ることだからダメだと言って断られてしまいました。 また、私は彼と付き合って初めてもらうプレゼントです。 (去年のクリスマスはプレゼントをしましたが、私はもらっていません。) 記念日なども特に祝ったりせず、私がよく忘れるのでメールで教えてくれたりします。 彼は特別ケチというわけではありません。ただ、たまに考えがズレてたりします。 約2ヶ月プレゼントを待ち、話してきた内容がコレだったので、正直な気持ちが出てしまいました。 もちろん彼が大切にしていた物をもらえるという事は嬉しいです。 ただ、これだけ待って、なおかつ初めてのプレゼントなのに、いらなくたったもので、お母様からもらったチェーンをつけてプレゼントってあまりにもやり方が雑すぎではありませんか? ショックでした。 でもこれって私がおかしいんですか? こんな彼女って卑しいんでしょうか?わがまますぎですか? もしも、おかしいと指摘されれば、これからの関係を良くするため直していきたいと思います。 みなさんはこういう場面にあったら、どのように受け止めますか? なにが正しいのでしょうか? アンサーよろしくお願いします。

  • ◆◇男の人◇◆に聞きたいです。

    24歳◇女性です。友達の紹介で知り合った男性の事で少し気になったので、男性の意見を聞かせてください。 知り合って間もない子から誕生日プレゼントを貰うのは重いと感じますか?? このあいだ彼にプレゼントをあげたんですケド、反応がイマイチだったもので…。 えっとぉ。。。知り合って1ヶ月半で三回会ってます。二回目までは彼から誘ってくれてましたが、三回目は勇気をだして自分から誘いました。約束の日が誕生日の4日後だったので、サプライズプレゼントで驚かそうと思いました。ちなみにプレゼントは洋菓子詰め合わせです。 (彼が甘いもの大好きと言ってたので。) まぁ~喜んでくれましたケド…「アリガトウ!!あとで見るわぁ。(後部座席にポイっ∑)」って感じで、ちょっとガッカリしました。 良い反応が返ってくると期待しすぎた私もバカですが、プレゼント貰って嬉しがるのは女の子だけなんでしょうか??

  • プレゼントのアドバイスをお願いします。

    私の誕生日が7月だったので、甘い物好きな私の為に、妹がケーキ屋さんで小さいサイズの 詰め合わせみたいのを買ってプレゼントしてくれました。(多分総額2000円程度) 8月は妹の誕生日なので、何かお返しをと考えているのですが、良いプレゼントが思い浮かびません。 2000円程度で何か良いプレゼントのアドバイスをお願いします。 ちなみに妹は既婚者で年齢は40歳、子供は3人です。 よろしくお願いします。

  • もらって嬉しいプレゼント

    もうすぐバレンタイン! でも、その前に彼の誕生日o^-^o バレンタインは、手作りチョコを渡そうと決めていて 誕生日当日は、一緒に食事(ディナー)をする事にしました。 そして、誕生日プレゼントは後日、休みが合う日に一緒に 選ぶ事になっています。とりあえず、当日の食事の際に手書きの手紙と ちょっとしたプレゼントを渡したいのですが、予算2000円位の物、 何かありますか?また、もらったら嬉しいという物を教えてください。

  • 友達へのプレゼント

    友達の誕生日などに手作りのお菓子を プレゼントすることが好きなのですが、 誰でも作れるようなものは作りたくないんです…。 こった物がつくりたくて・・・。 学校に普通にもって行けておしゃれでおいしくて こったお菓子は何を作ればいいのでしょうか??? 解答よろしくおねがいします!

  • 彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。

    彼氏の誕生日プレゼントで悩んでます。 彼はもうすぐ25歳のサラリーマンです。 私は23歳でOLをしています。 誕生日プレゼントに何をあげるかとても悩んでいるんです(>_<) 付き合って一年半くらいですが、去年はドンキホーテで買った、お笑い芸人なりきりグッズとうまい棒の詰め合わせをプレゼントしました。 今年は真面目に本気で喜ぶものをあげたいな…って思いまして(^^) 何かいいものあれば教えて下さい♪ ちなみに彼は、あまりオシャレにはこだわりがなく、ゲームもしません。 野球ばっかりしています(>_<) 予算は2万円くらいです。

  • 男友達への誕生日プレゼント。

    仲良くしている男友達から、誕生日プレゼントをもらいました。 お菓子の詰め合わせで、多分1000円くらいだと思います。 今度その男友達の誕生日なので、何かプレゼントしたいのですが、何を贈ろうか迷っています。。 私は恋愛感情はなくほんとに頼れるお兄ちゃん、みたいな感じです。10歳近く離れてますので。 過去にいくつか同じような質問があったのですが、面白グッズ、万年筆、Tシャツ、お菓子、タオル、靴下などどれもいまいちピンとこなくて…。 気持ちがあれば何でもいいとは思うのですが、せっかくなら喜んでほしいなと思いまして、ここで知恵をお借りしようと思いました。 ちなみに男友達は30代半ば、彼女なし。 職業はスーツではありません。 タバコを吸います。お酒はあまり飲みません。 甘いものも進んで食べるほうではありません。 趣味はドライブみたいです。車が好きなようです。 できれば1500円以内に収めたいと思っています。 補足要求がありましたら、できる範囲で補足させて頂きます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホワイトデーにお返し

    僕には付き合ったばかりの彼女がいるんですが、バレンタインのお返しに何をあげようか迷っています。彼女からは手作りのチョコを貰いました。 お菓子とかわいいストラップがあったので、それらをあげようかなぁ~と思っていたのですが、そんな物で喜んでもらえますかね?? それともやっぱりアクセサリーとかをあげた方がいいんでしょうか?僕的には、クリスマスや誕生日などでプレゼントが続いていたので、アクセサリーとかだと重いかなぁとも思ったのですが・・・(-_-;)ただ、当分プレゼントをあげる機会が無さそうだなぁとも思うんですよね(^_^;) 皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに2人とも大学生です。 贈る物で迷っていますが、彼女のことは本当に大好きです!! アドバイスよろしくお願いします!!

  • チョコの包装と中身、うれしいのは?

    バレンタインのプレゼントでお菓子の場合、同じ値段だったとしたら、 ●包装が高価そうで中身が少ないもの ●中身がおいしくて包装が簡易なもの、 どちらが喜ばれますか? デパートでも300円くらいで包装がよく、見た目がよいものが売られていました。 ケーキ屋さんでは300円くらいでちょっとした焼き菓子などの詰め合わせがありましたが、包装が簡易です。 ケーキ屋の300円の方が明らかにおいしいですよねー。 プレゼントとしてはどちらが喜ばれるでしょうか? ちなみに義理チョコなんですが・・・・

専門家に質問してみよう