• ベストアンサー

画像変換ソフト ドラッグ&ドロップについて

画像変換ソフト ドラッグ&ドロップについて 今回、画像を変換しようと思い、このドラッグ&ドロップというソフトを使いました。 が、変換した画像とし終わった画像が全くの別物になってました。 何度も確認し、やってみましたが同じでした。 分かりにくいと思うので添付画像を付けました。 どうかわかる方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SortaNerd
  • ベストアンサー率43% (1185/2748)
回答No.2

元ファイルはアイコン(.ico)のようですね。 アイコンファイルは1つのファイルに複数の画像を含んでいます。 一方、jpg、png、bmp、gifあたりの普通の画像ファイルは1ファイルに1つの画像しか格納できません。 なので元ファイルに含まれる画像のうちの1つのみが出力されたのでしょう。 元ファイルを表示したものをスクリーンショットに撮り、ペイントなどで適に切り取って保存するとよいでしょう。

その他の回答 (1)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.1

変換形式が icoになっていませんか? サイズ設定はただしいですか? 変換の目的はなんですか?

関連するQ&A

  • ドラッグ&ドロップで簡単に画像解像度を変更できるソフトを教えて!

    フリーウェアでもシェアウェアでもよいのですが、 「ドラッグ&ドロップで、簡単に画像の解像度が変更されたファイルを作成する」 といったソフトをご存知の方は、どうか教えてください!! また、ドラッグ&ドロップ以外にも、解像度変更の機能に特化したソフトをご存知の方は、ご一報お願いします! [例]--------------------------------- 360dpiで保存した画像ファイル      ↓    変更ソフト(ドラッグ&ドロップ)      ↓ 72dpiで保存された画像ファイルが出現 -------------------------------------

  • VisualBasic2008を使い、画像のドラッグ&ドロップをしたい

    VisualBasic2008を使い、画像のドラッグ&ドロップをしたい まだVB2008の勉強を始めたばかりの初心者です。 PictureBox1~PictureBox4に表示されている画像をドラッグ&ドロップでPictureBox5にコピーして表示させたいのですが、どのようなプログラムにすればいいのかが分かりません。 PictureBox5には何度でもPictureBox1~PictureBox4の画像をドラッグ&ドロップで入れ替えができ、PictureBox1~PictureBox4の画像はそのままになるようにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ドラック&ドロップ

    他のHPにある画像をドラック&ドロップでFlashで動いているHPにドラック&ドロップしてきた画像を貼り付けたいのですが(一時的に)画像データを取得するようなメソッドがあるのかどうか、ご存じの方はお答え下さい。また、ありましたらその使い方もお願いします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 画像などのドラッグ&ドロップが出来ない!

    画像や音声ファイルなど、デーダファイルのドラッグ&ドロップが出来なくなってしまいました。 PCを以前の状態に復元(?)すると一応直るのですが… 3日位すると、またドラッグ&ドロップが出来なくなってしまいます。 原因がさっぱりわからず… このまま復元をしつづけるしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。 ヽ(>ω<)

  • ドラッグ&ドロップとは??

    はじめまして!!アメーバブログを始めて写真を添付したと思ったのですがどうもドラッグ&ドロップというのをしないと公開されないらしいのですがこのドラッグ&ドロップというのはどういうものでしょうか?パソコンには本当に疎く全くわかりません、教えて頂けたら嬉しいです、どうぞ宜しく御願い致します。 

  • 携帯動画変換君でドラッグ&ドロップができない

    携帯動画変換君でドラッグ&ドロップができません。 keedvipでダウンロードしたファイルを携帯動画変換君にドラッグ&ドロップすると丸に斜線のマークが出てしまい、ドロップができません。 クイックタイムはダウンロード済みなんですが、どうやったらできるんでしょうか? 分かる方教えてください。

  • ドラッグ&ドロップのとき画像を止める方法を知りたいんです。

    ドラッグ&ドロップのとき画像を止める方法を知りたいんです。 ファイル内のいくつもの画像をあちこち動かして 整理しようとするとき。 たとえば、1つの画像をマウスでドラッグ&ドロップしても 動かしたところで止まらず、また元に戻ってしまいます。 画像を移動したら、そこでとどまる設定にしたいのですが どうすれば良いのでしょうか。 ↑この説明でわかるでしょうか。 初歩的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • ドラックドロップが出来ない

    あるときを境に、確認できる範囲で、デスクトップ ・iTunesでドラッグ・ドロップが出来なくなりました i-book(MAC OS 10.2.8)を使用していますが、トラックパッド・マイクロソフト製2ボタンマウスどっちも動かなくなりました 何か設定をいじったとは思いますが、何が原因でドラックドロップが出来なくなったのかわからなくなりました 一通りは見たのですが状況が変わらないので、何か抜けているとすればと思い質問しました よろしくお願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • ドロップ&ドラッグができません

    こんにちは、よろしくお願いします。 これはスカイプに限ったことではないのですが、 画像であれメモ帳であれ、どのようなファイルも急に ドロップ&ドラッグができなくなってしまいまいした。 (マイピクチャにおいてもマイ「ドキュメントにおいても) スカイプにメモ帳をドロップ&ドラッグで貼り付けようとするのですが どうしてもできません。 しようと移動すると禁止マークのようなものが出ます。 どうしたらドロップ&ドラッグできるようになるでしょうか? とても困っています。 どうぞよろしくお願いします。 OSはWindows7です。

  • 画像ファイルのドラック&ドロップしてと

    「スタート」画面のアイコン・縮小専用を開いたら、画像ファイルをここにドラッグ&ドロップしてとありましたが、マイピクチュアの写真をどのようにしてドラッグ&ドロップしたらいいのでしよう?

専門家に質問してみよう