• ベストアンサー

小説が読めるアイパッドについて教えてください。

小説が読めるアイパッドについて教えてください。 ゲームや小説やネットなどが使えるらしいアップル社から販売している アイバッドですが 海外旅行に携帯すると移動や冒険旅行で夜暇な時などに重宝しそうだと思うとります。 海外旅行でもアイパッドは使えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.3

No.2です。 > 所謂小説を日本であらかじめ何冊分かをダウンロードしてもちあるけるのですよね? ・ハイ。大丈夫です。 iPadはディスク容量が3種類あります。(16GB/32GB/64GB) 特に、32GB/64GBモデルならば、将来もディスク容量不足で悩むことは少ないと思います。 iPadはWi-Fi(無線LAN)が標準装備です。 海外でも、無料のWi-Fiスポットから無線LANで接続すれば、通信料は無料で、週刊誌などが発売日に購読出来ます。

goodmanman
質問者

お礼

ダウンロードしとけば退屈しのぎによさそうですね。 ありがとうございました。 参考にします。

その他の回答 (2)

• x530
回答No.2

ん~。。。 使えるか、使えないかと問われれば、使えるというのが回答です。 ただし、国際ローミングは従量制サービス。 日本国内では定額契約でも、海外ではパケット数、接続時間により課金されます。 本などはパケット量が多いので、アメリカで数十分接続したら数万円~10数万円課金されます。

goodmanman
質問者

お礼

工学部を出ていないのでよく分からないのですが 所謂小説を日本であらかじめ何冊分かをダウンロードしてもちあるけるのですよね?

noname#140925
noname#140925
回答No.1

使えますよ。 国際ローミング(世界対応ケータイ) | SoftBank http://mb.softbank.jp/mb/ipad/service/international_roaming/

goodmanman
質問者

お礼

私は海外旅行には添乗員付きのパックツアーにたよらずに35カ国に一人で冒険旅行に 行った豊富な経験があります。 最近のバックパッカーは、なんと驚く事にパソコンを持ち歩いている人もいるそうです。 もう冒険旅行家のバイブルである地球の歩き方は 要らなくなりつつあると思うとります。 参考になりました。 ありがとうございました。