• ベストアンサー

アイパッドどこで買うのが一番良い??

アイパッド購入検討中です。量販店、アップルストアなどで販売されていると思うのですが…どこの買ったらいいのでしょうか?価格の違いはありますか? ヤフーを見たり、ライン、メール等をしたい場合はネット契約をしないといけないのですよね? 初歩的な質問で申し訳ありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#187873
noname#187873
回答No.1

携帯電話会社の回線を使うためにその機能が既にiPad本体に入っているiPadはauかソフトバンクで購入します。 私はiPadとiPod touchを使用していますが、イーモバイルのポケットWi-Fiを使っています。1台で何台もの機械をつなぐことができ、ひとつ前の機種ですとたくさんパケットを使って制限がかかっても翌日になれば回復するからです。他のものは使いすぎて1度制限がかかると翌月にならないとスピードが落ちたままです。イーモバイルでもいちばん新しいポケットWi-Fiはソフトバンクと提携しているので制限がかかるようになっています。イーモバイルのポケットWi-Fiは月々 4,000円くらいです。量販店でイーモバイルを契約すると他の家電の値引きやポイントがたくさんつくのでそれを使って量販店でiPadを買います。iPadは16ギガバイトからありますがとても優秀な機械なので、私は32ギガバイトがお勧めです。ヘビーに使うならまた動画を扱うなら64ギガバイト以上が良いかもです。携帯電話会社の回線が入っていないiPadにはGPSがついていません。つまりカーナビ機能にはならないということです。

KEKEKO2008
質問者

お礼

ありがとうございます。64gbを購入しました。

その他の回答 (1)

回答No.2

WiFiルーターを契約するお店にあればそこで購入するのが一番です、そうでなければアップルストアでしょう、WiMax,Plala、モバイルは通信量無制限ですWimaxは約3400円、Plalaは約3000円その他通信制限のあるものなら、約3000円でDOCOMO、AU,、ソフトバンク、B-モバイルなど、100K程度の通信速度でよければBモバイル・イオン(イオングループ)980円、1日の通信量が決まっているものなら、490円からあります。 ヤフーを見たり、ライン、メールなら490円でも行けると思いますが、「等」に関しては何とも言えません http://dream.jp/mb/sim/