• ベストアンサー

海外で携帯ゲーム

明後日から海外に旅行に行くのですが 私はホテルなどで夜寝ることができず、暇つぶしに携帯電話のゲームをやりたいと思っているのですが 海外でも携帯電話のゲームは出来ますか? 出来るならドラクエをやりたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MOMON12345
回答No.2

非通信型ゲームなら出来るでしょう。 セルフモードなど電波を発射しないモードに切り替えて起動できるか否かを確認することが出来ます。 通信型の場合で渡航先がデータ通信できる環境(iモード接続できる環境)であればゲームも動きますが、パケット料金がものすごく高額ですので注意してください。

riplay
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!

その他の回答 (1)

noname#256382
noname#256382
回答No.1

起動時に通信をするゲームだとGSM対応機種でないと出来無いと思います。

riplay
質問者

お礼

ありがとうございます。助かりました!