• ベストアンサー

以前から大きな買い物をしたときに一括がきつくて、分割払いがしたくて、そ

以前から大きな買い物をしたときに一括がきつくて、分割払いがしたくて、そろそろクレジットカードを作ろかと考えています。 今21歳でアルバイトなのですが、年収320万くらいです。 頻繁にカードを使うときはなく、買い物も決まったデパートや、場所は特にありません。 しいていうならアウトレットか、ニッセンか、高島屋です。 年会費永久無料で、作りやすいおすすめの分割払いができるカードってどこかありますでしょうか?? 初めてのカードなので、教えていただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mappy0213
回答No.2

まず問題なのが学生ってこと たとえアルバイトで収入があったとしてもそれは別です 学生で作れるカードであればかなり限られてきます。 っでカードに関して一番いいのは良く買い物に行くところのカード たとえばイオングループ ダイエー系のオレンジメンバーズ 高島屋カードもあります この類のカードはその場所で買い物をするとポイントが多くもらえます。 ガソリンスタンド系 これも同じですね その系列のGSでガソリンを入れたりすると 単価割引やポイント還元が普通のカードより多くなります。 同じようなところで習い物の月謝にカードを作るところがあります。 スイミングスクールとかフィットネスジムとか もちろんクレジット機能もありますので 他のお店でも問題なく使えます。 基本的にはライフスタイルに合わせて作るのがベターです 年会費無料のところも最近は多いですからね 有る意味選びたい放題です 分割にかんしてとか購入限度額に関してはカード等でかわりますので色々比較されたらいいと思います 価格.comでの学生クレジットカードの比較ですご参考にどうぞ

参考URL:
http://kakaku.com/credit-card/006/
ikura-ra
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^-^) ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• debukuro
回答No.4

定職に就いていなければ無理 定職であっても在籍期間が短いと駄目 未婚の若者が家族と同居していないのも難しい 要するに信用(クレジット)の問題です

ikura-ra
質問者

お礼

無事につくれました!! ありがとうございます(^-^)

• ho_orz
回答No.3

1の人も書いてるが、アルバイトじゃ無理だろ。 まぁ個人的に気に入ってる会社を挙げるなら三井住友かな。 キャッシュカードと一体になってるカードで、web通帳も同時に申し込めば年会費無料になる。

ikura-ra
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます! 参考にさせていただきます(^-^) ありがとうございました。

回答No.1

まず職歴が5年以上とかでもない限り、アルバイトでは信販系の審査は通らないと思います。金融系(プ○ミス、ア○フルなど)であれば信販系よりは通りやすいとは思いますが、あまりお勧めはできませんね。 中でも確かマルイのカードなら比較的作りやすい<かも>しれません。VISAが提携しているはずなので、基本VISAが使えればどこでも使えます。

ikura-ra
質問者

お礼